見出し画像

【瞬間英作文解説】What is/areの疑問文

こんにちは、ブライトです♬

今日は、What +be動詞の疑問文です(^-^)/

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」Part1 3章です♬

まず、be動詞の疑問文の作り方は覚えてますか?
忘れてしまった、自信ない💦って方は、こちらで復習しましょう♬
be動詞の疑問文の作り方はこちら

What +be動詞の疑問文の作り方

what +be動詞の疑問文の作り方は難しくありません♬

What にbe動詞の疑問文をくっつけるだけ!

例えば、
Is that a book?(あれは本ですか?)
この質問する時は、「あれ」が本に見えるから使う疑問文ですね♬

「あれ」が本や何物かわからない時に「あれはなんですか?」と聞くので、a bookをwhat に置き換えて、文頭に置く。
What is that?(あれは何ですか?)

という形になりますd(^_^o)

これを応用すると、「これらは何ですか?」という疑問文はどうなるでしょう?



正解!
What are these?ですね\(^o^)/

「これら」と主語が複数形になるので、be動詞になりますね♬

What +be動詞の疑問文の答え方

答え方もシンプルかつ、be動詞の疑問文の答え方に近いです♬
be動詞の疑問文の答え方はこちら

ただし、yes/noは答えないこと!
whatの疑問文にyes/noで答えるとちょっとかっこ悪いw

あと、that(あれ)で聞かれていたとしても答える時はitを使う!
these(これら)で聞かれていたとしても答える時はtheyを使う!

つまり、

What is that?(あれは何ですか?)
に対する答え方は
It is a bird.(それは鳥です。)

What are these?(これらは何ですか?)
に対する答え方は
They are swallows.(それらはつばめです。)

今回は簡単だったかなと思います♬

その調子で頑張って続けていきましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?