歯を食いしばって我慢。

どうも、恋愛修行僧です。

今日、俺を振った子からの好意をひしひしと感じました。
マジでめちゃめちゃ嬉しいし、可愛いんですけど、まじで我慢です。
ここで、マインドシェアを奪われてしまうと終わりです。

俺の目的は、追われる男になること。つまり、その子に告白させること。

最初に掲げた目標とは違いますが、
実際はそのために、恋愛修行を始めました。

まず、今日得た恋愛スキルを。

・好きバレしないように、好意は小出しにする。

・バンドワゴン効果

・リスクをとれる男になる

です。

・好きバレしないように、好意は小出しにする。
 
いいと思ったところを素直に褒めたりして、好意を持っていることは伝わるように振るまうが、「好き」などの直接的な表現はせず、相手に、「この人は私のことをどう思っているんだろう」と思わせ、マインドシェアを奪う手法。好意を伝えたいけど、我慢です。

・バンドワゴン効果
 
人気がある人は価値があるんだろうと評価する心理学的効果。
 恋愛に置き換えると、「多数の女性から人気がある男性は価値がある」と思い込まれるということ。なので、1人に執着するのではなく、分散投資しましょうということ。余裕も出ますしね。あと、恋愛のことばかり考えるのではなく、趣味や仕事にもフォーカスを分散しましょう。執着を防ぐことにつながると思います。

・リスクをとれる男になる
 
恋愛で、二人の関係性を次の段階にテンポよく進めていける勇気を持つということ。提案はいつでも断られるリスクを孕んでいるが、提案しないことには次に進めない。そのリスクを取れるかどうかを女性は見ているし、取らないと関係性を深めることができない。進めていく段階は次の10点。
 1.話しかける
 2.連絡先を聞く
 3.デートに誘う
 4.軽いボディタッチ
 5.恋愛話をする
 6.2回目のデート
 7.手をつなぐ
 8.キス
 9.家orホテル
 10.付き合う

これらを死守して、相手のマインドシェアを奪います。死守です。死守。

人事を尽くして天命を待て

自分にやれることは全力でやれ。
でも、結果は自分でコントロールできないから気に掛ける必要はない。

この考えをインストールして執着と無縁の人間になります。

今日も一日お疲れさまでした。
明日もブチ上げていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?