見出し画像

宝物と高木さん

はじめまして。 『とお』 といいます。

10月にノートを始めたので『とお』にしました。9月だったら『ここのつ』にしようかと思っていたのですが、なんだかいろいろありまして…。

始めてみようと思ったのは、ジョイマン高木さんがブログを始めたからです。なんだかホンワリしているあのキャラが、疲れているときには丁度良くて。文体もあのキャラのまま、ホンワリしていて癒されます。

高木さんは、好きなものを好きと言う時、恥ずかしくないですか?と書いていて、それをまた独特の言い回しで表現するのに、何故か『そう!それ!!』と言ってしまうほど納得してしまう。さすが芸人さん。

自分の中で好きな物の話をするのは、宝物を見せるのに似ていて。それも、人から『え…。』って言われるような、およそ宝物とは呼べないであろうもの。でも、高木さんのブログを読ませてもらって、不思議と自分も書いてみたいと思ったんです。自分も、好きなものや嫌いなものを自分の言葉で書いてみたい。自己満足の日記ではなくて、誰かに『そう!それ!!』って言ってもらえたら。自分だけの宝物を、こそっと見てもらえたら…。

既にお気づきかと思いますが、自分の言葉で書くので文章や言葉使いなど色々おかしいです。感覚で喋るように書きたいので、誰かとの距離感は近すぎるかも知れません。句読点、多めです。

宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?