見出し画像

vol.56〈コイツ、こっち側のヤツ?〉

ゴールデンウィークも残り数日となりました!

皆さん、いかがお過ごしですかぁ~?

海外旅行へ出掛けている人、国内の温泉巡りをされている人、趣味に時間を使ってる人、特に何もせず家でゴロゴロしている人、、、

等々、色々な人が居ると思いますが、中には「連休なんか関係ねぇ!こっちは仕事だぁ!」・・・って人も居ると思います。

割合を調べてみると、俗に言う大型連休がある!っていう人が、全体の約6割

カレンダー通りの人が約3割

そして全く関係ないって人が約1割

私もそのうちの一人で、もう…かれこれ30年以上もゴールデンウィークの連休はありません💦

なんなら日曜日も関係なく・・・

そんな中、先月末(4/28)、初めて寄った中華料理屋さんで食事をしていると、私の隣の席にカップルさんがやってきた。

見た目年齢は、男性が20代後半くらいで、女性は30代半ばくらい…といった感じで、少し女性の方が年上に見えるカップルさんだった。

そのカップルさんの会話を聞いていると、生活スタイルが少し見えてきた。

たぶん二人は同棲中で、男性は連休が無い人、女性は大型連休が有る人のようだ。

休みの無い彼氏に付き合って、彼女も一人でどこかへ遊びに行くこともせず、毎晩彼氏の帰りを待っている…っていう感じ。

そんな二人が、食事が出て来る前にしていた会話と、食事が終わり掛けた頃にしていた会話が、私の耳をピクン!とさせたので、ちょっとご紹介します。

コイツ、こっち側の人間じゃないの?っていうお話です(笑)

先ずは食事が出て来る前の会話。

彼女・・・「あっ、そうそう!!ねぇねぇ、これとコレ、どっちがいいと思う?」

と、自分のカバンからファッション雑誌を出して彼氏に聞きだした。

彼氏・・・『なになに?どれとどれ?』

彼女・・・「このスカートと、こっちのスカート」

彼氏・・・『あぁ〜、・・・、・・・コレとコレねぇ・・・、・・・』

と、掲載されているページが違うのか、彼はテーブルに置かれた雑誌を手に取り、『こっちか?、それともこっちか?』と違うページを「ペラッペラッ」と、何回もめくりながら、あっちを見たりこっちを見たりしている。

すると彼が雑誌を置き、彼女に結論を言うかと思いきや、急に割り箸を割り、その2本の箸を雑誌の上に置き、何かの文字を隠している。

割り箸は縦と横に1本ずつ置かれている。

そして彼はこう言った。

『はい、コレ読んで!』

すると彼女は躊躇なくそれを読んだ。

「スカ ト ロ 」

彼は、『シー!!声が大きい!!』

私は口に入れた餃子を吐き出しそうになった(笑)

どうやら、彼女は「スカトロ」というワードを知らないらしい。

笑っている彼氏に対して、彼女は「なにが可笑しいの?」みたいな顔でキョトンとしている。

縦と横に置かれた2本の割り箸で隠された文字は、「スカート ロング丈」と書かれた文字の「ー」と「ング丈」の文字。

縦の箸で「ー」を隠し、横の箸で「ング丈」を隠していたのか!!

この前の「24時間インラン」の話と同じだ!!

この彼氏!なかなかヤるのぉ!!(笑)

そして、その二人も食事をし始め、食事が終わり掛けた頃に彼氏が彼女にこう言った。

『あれ?・・・そう言えば4月って30日までやったっけ? 31日までやったっけ?』

彼女・・・「4月は30日で終わりだよ~」

彼氏・・・『これが中々覚えられんのよ!』

彼女・・・「‘’西向く侍‘’って知らんの?」

彼氏・・・『なんやそれ!
‘’皮剥くポコチン‘’
みたいなイントネーションは?(笑) ‘’にしむくさむらい?‘’・・・知らんなぁ・・・』

皮剥くポコチンて!(笑)

私は口に入れた麻婆豆腐を吐き出しそうになった!(笑)

コイツ、なかなかオモロイ奴とちゃうん??(笑)

彼女は、「えっ?!マジで ‘’にしむくさむらい‘’ ってホント知らんの?二四六九ほんで士はコレで十と一で士!と指で空中に書いて説明し、だから、二月 四月 六月 九月 十一月 は30日までしか無いんよ!まぁ二月は28日だけどね(笑)」

と、にしむくさむらいの意味をしっかり教えていた。

彼は、『アカン!皮剥くポコチンが頭に入っちまって、西向く侍が覚えれん!(笑)』

彼女・・・「もう!ホント…バカだわ(笑)」

っていう、しょうもないお話しでした(._.)

ご清聴ありがとうございました(^^)

#セックスレス
#恋愛
#男の本音
#性の悩み
#夜の営み
#セックスレス夫婦
#過去日記
#実録

【性のお悩み相談募集中】専用のメールアドレスに頂いたご相談から、ランダムにご相談にお答えします。
●応募方法以下の必要事項を明記し、
メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください。
●年齢:「20代後半」などざっくりで構いません。
●性別:
●質問内容:
《宛先》
larecole.japan@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?