見出し画像

フワちゃんのラジオが好きって話


 私はここ数年、土曜夜11時30分からニッポン放送でやっているSixTONESのANN(オールナイトニッポン)を聞いている。その流れで、他のANNにも興味を持ち、今年の春あたりから、月曜深夜3時からの、フワちゃんのANN0(オールナイトニッポンゼロ)を聞き始めた。最初は、フワちゃんの勢いに驚いたが、次第にフワちゃんのラジオがなくては1週間が生きれない体になってしまった。
 そんなフワギャル(フワちゃんANN0のリスナー)1年目の私が思う、「フワちゃんANN0」の好きなところをご紹介したい。

1.フワちゃんの友達
 フワちゃんに限らず、どのラジオも結構「内輪ネタ」が多いと思う。内輪ネタは一般的に「さぶいな〜」と感じる事もあるけれど、ラジオで内輪ネタは必須。もはや、内輪ネタがなければラジオではないほどである。(個人的見解)
 まぁそんな感じで、スタッフさんの名前がガンガン出るだけでなく、フワちゃんの芸人の友達、収録で一緒になった芸能人の話から一般の友達との話まで実にさまざまな人とのエピソードトークが繰り広げられている。
 その中で、よく出てくる人や、私が大好きな人を紹介したい。

①よく出てくる親友、トンツカタン森本
 お笑いトリオ、トンツカタンのツッコミ担当。フワちゃんとめちゃくちゃ仲がよく、森本の新居にフワちゃんが遊びに行ったり、一緒にフィリピンに行って仲良く風邪をひいて帰ってきたりする。スペシャルウィークにもよく登場する。ツッコミが素晴らしいが、なかなかテレビでお目にかからない…。

②フワちゃんのマブ、さっしー
 天下の指原莉乃さん。フワちゃんの扱いをよ〜く心得ている。フワちゃんの、通称「お病気」(思い通りに行かなくて大騒ぎする。別名「発作」)をも優しく包み込む。

③オードリー春日の奥さん、くみさん
 なぜか、くみさんとLINEしてる。くみさんはよく、フワちゃんのANN0をリアタイしているらしい。フワちゃんとくみさんは、大好きな星野源のANNにスペシャルウィークでゲスト出演した。コミュ力が高いらしい。

④フワちゃんの学生時代のバイト仲間、あやちゃん(一般人)
 フワちゃんが学生の時にバイトしていたガールズバーで一緒だった女の子。めちゃめちゃ陽キャでバカ。混じり気のないギャル。200種類ほどのお酒を飲ませるコールを操る。大学卒業後に就職した会社の営業で全国一位になり、今はタイに駐在しているバリキャリギャル。口癖は「イエイイエイ、ウォウウォウ」

2.発作
 フワちゃんは、話を噛みまくるループに入ると抜け出せなくなります。また、話す内容が無くなると泣き出します。そのとき、フワちゃん特有の発作が起こります。でも、心配はいりません。発作までもがフワちゃんのエンターテイメントなのです。

3.フワちゃんの近況トーク
 フワちゃんはよく、一般の人とバトっている。なぜかよくわからないが、バトルを展開している。タクシーの運転手と英語で喧嘩したり、日本で。空港で飛行機に乗り遅れそうになり、スタッフに抗議したり。かなりバトるしブチギレる。けれどもそれがフワちゃんなのである。
 また、フワちゃんはよくやらかすし、遅刻をする。それをネット記者たちが記事にし、ヤフコメが炎上する。深夜3時から始まるラジオを聞いてネタ探しをするなんて、記者さんたちもご苦労である。

 
 フワちゃんのラジオは、聞いているとなんだか元気が出る。それは、フワちゃんの明るさ、かわいさ、元気の良さが電波を通して伝わってくるからである。これからも、フワちゃんのラジオから元気をもらいたい。フワちゃんは、番組が終わらないよう頑張って欲しいし、終わりそうになったら、また駄々をこねて欲しい。
 ちなみに私は、フワちゃんのANN0をリアルタイムで聞いたことがない。深夜のキモ時間に起きていられないからである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?