男女飲みってご存知ですか?


 出会う異性を「恋人としてアリか、ナシか」で切り捨ててる人っているよね。前の職場の後輩がそうである。
そやつは言った。「俺、''男女飲み"は、気になってる女の子が他のやつと話してるのに嫉妬しちゃうから嫌なんですよね〜。」と。
はい?"男女飲み"とは?
サークルの飲みなんて、色々な学年の男女が入り乱れるじゃないか。けれど、私の知っている"男女飲み"はそうではなかったよ?軽音サークルだったから、自分の好きなバンドの話したり、次は何の曲コピーするかで盛り上がってたよ?

 出会う異性を切り捨てている人々は一定数いるらしい。でもそんなの楽しくない。恋人を選ぶために出会ってるわけじゃないんだから。人との関わりを自分で狭めるようなこと、私はしたくない、と思った。

 まぁ、社会人休んでるから出会いなんてないけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?