見出し画像

ほめ日記102 ~更なる気づき。私はHSS型HSP~

何気なしに、自分はHSPだと確信し、
今は色々読んでいる。そこで更に確信。

私は、HSS型HSP。

いやはや、、

私の頭がハイパーに冴えるのも、
何か悪いニュースを何年も忘れずに抱えるのも、
その場の空気を秒で察知するのも、
誰かのミニマルなイメチェンにもすぐに気がつくのも、
他人や出来事に感情移入しすぎるのも、
会話中に散りばめられた表情や間から数々のメッセージを察知するのも、
熱しやすく冷めやすいのも、
大胆で臆病なのも、
社交的で傷つきやすいのも、
ハイテンションで根暗なのも、、

全部、私が、

HSS型HSPだからだったのか!!

すとんと、ふに落ちました。

38歳を目前にして、ついに、気がつた事実。

今までは、自分は弱く、優しすぎて、ウツで、躁鬱で、と思っていました。

自己肯定感が低いのに、
めちゃめちゃ自信家な部分もあったり、
ワケがわからなくなっていました。

再度、繰り返します。

私は、HSS型HSP。確実に。

これから更に、HSS型HSPについて勉強をし、自分を知っていこうと思います。

今日がんばったこと
1. 朝、瞑想をした
2. 在宅勤務をした
3. 仕事で外出。クリア。
4. 会社の人にお土産をもらった
5. 義理父に誕生日プレゼントを届けた
6. 子供たちを義理母宅に迎えに行った 
7. 娘の前で娘を褒めた(義理母に向かって)

今日もがんばったよー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?