見出し画像

ほめ日記149 ~疑うよりも信じる方が気持ちが良い~

家を出て行った夫が戻ってきて約半月。
別居中だった際、泣き事を聞いてもらった友人たちに、夫婦関係再構築の報告。

「えらいね」とか、「今度は幸せにしてもらいなよ」とか、「また裏切られる覚悟で準備はした方が良いね」とか、みんな色々なアドバイスやコメントをくれる。

私が今回再構築、そして、夫を無条件に信じると決めたのは、その方が私が気持ちが良いから。

夫と全く会わなくて良い、子供たちにも面会さすなくて良いというのなら、私の傷も癒えただろう。

ただし、子供たちの面会やら何やらで、頻繁に連絡を取る必要があるのなら、やはり、夫から離婚を切り出された傷は癒えず、苦しみや憎しみや憎悪が増える。

それなら、今回、泣きながら、謝罪しながら戻ってきた夫を心から信じる。無条件に信じる。

この選択は、不思議と、
私が私自身を信じ、
私に自信を与えてくれる気がする。

疑うよりも、信じる方が気持ちが良い。

今日がんばったこと
1. 朝寝坊
2. 子供たちを連れて和太鼓教室へ
3. お友達と一緒に公園へ
4. ラーメンランチ
5. 父親とTV電話
6. アイスを食べた
7. 子供たちを連れて水泳教室へ
8. 娘の水泳教室中、息子と公園へ
9. 夕食はオムライス
10. 久しぶりにビール

久しぶりに夜から雨。
空気が綺麗になった気がした夜。

また明日も自分ペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?