離婚宣言したものの出ていく気配なし

夫が私に「君との未来は描けない」と突然宣言してから早2ヶ月🔈

「君が取り乱すだろうから、君の気持ちの整理がついたら俺は出て行くよ。それまで待ってる」と言われてから早2ヶ月🔉

夫婦から同居人になってから早2ヶ月🔊

すぐに出て行かない理由はわからない。🔇

お金はないんだと思う。

貯金をする人でないから💸

別居を見込んで貯金をし始めた様子もない。

果たして私が追い出すのを待っているのか?🚣‍♀️

それは優しさという盾に隠した、私への甘えなのではないか?

私との未来が描けないなら、すぐに出ていくなど、貫いてほしかった。🚣‍♂️

「再構築の期待をするな」と言うなら、態度で示してほしい。

幼児二人を抱えるフルタイムの共働き夫婦だから、突然出ていかれたら困る。

だから、引き続きの同居は助かる、というのは正直な気持ちだ。

但し、私と同居できるほどに私を耐えられるのなら、なぜ今、離婚宣言をする必要があったのか?

なぜ、子供たちがもう少し大きくなるまで待てなかったのか?

離婚宣言をするのなら、ある程度、今後のビジョンを描いてからする聡明さ、責任感を持ってほしかった。🛶

「同居人に帰宅時間を伝える必要はない」と帰宅時間を教えてくれなくなった🐾

子供には最大限の笑顔を見せ、私には死人の顔で接する。

そんな生殺しの毎日🍖

匿ってくれる女性ができてから出て行くつもりなのか?

わからない🗺

涙が溢れる日も多い。

でも、泣いても良いんだ😭

私は「今は離婚しない」という道を選んだ。

「再構築をする」ではなく「離婚しない」。

これがどれだけ大きく違うか📯

いつか夫が自分から出て行くXデー。

私が夫を心身共に必要としなくなる日。

どちらが先かは分かわからない🗺

その日まで私は精神的、経済的な自立を準備する期間。

それが私の「今は離婚しない」。

苦しいし、悲しいし、発狂しそう。

でも

前を向く🍀

私のために🍀🍀

子供たちのために🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?