夫が家庭内離婚を自分の家族に告げた

今朝、夫が家を出る朝6時。

いつものように私は起きて、夫を見送っていたら、彼はふと思い出したように、

「そういえば、先週土曜日に、僕の親と姉妹弟に僕たちの家庭内離婚の件、話しておいたから」

「えっ!今日は水曜日だよ?なんで今まで言ってくれなかったの?毎日会っていたのに?」👀

「なんですぐ言わなきゃならないの?まだ二三日しか経ってないし」

もはや、会話が噛み合わない。

不覚にも、ショックのあまり涙が出てしまった😢

共働きの私たちは、近くに住む義理家族に子供を見てもらうことが度々ある。夫が「まだ家族には伝えたくない」と言ったから、私はこの2か月、夫の意向を尊重してきた。義理家族に何も気がつかせないように、普段通り接してきた。義理家族に話をすることが出来たら、少しは楽になれるのにと思いながら、我慢した。

それなのに、この仕打ち?

勝手な思いつきのようなタイミングで義理家族に告げ、私には数日間経ってからの報告。

やるせないよ。私バカみたいだよ。悲しよ。悔しいよ。

今後、義理家族がどう出てくるかはわからない。

ただただ、私は自分に、夫に、義理家族に誠実でいると決めた💪

私は悪くない。

頑張れ、私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?