見出し画像

雑記143。アジト。

アジトという言葉を最近NOTEに書いたら、妙に自分の脳に馴染んで気に入って使うことにしました。
そして、アジトを新たに作ろうと今、ワクワクしたりなんかしています。
誰も来ない、誰にも知られていないアジト。

できれば個室のようなところがいいのですが、なかなかいい場所が思いつきません。
まずは漫喫でも行って数時間、自分の時間を満喫しようかな。

まぁ、職場に行けば半分出来損ないのアジトがあるわけですが、誰かが来ないという条件を満たすことができないのと、潜在的に仕事からのプレッシャーを感じてしまう為、アジトの条件を満たしていないことになります。

ではどんなアジトがいいのか?

必要なものをピックアップしてみます。


・ノートPC+マウス
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpadx1/thinkpad-x1-yoga-gen-8-(14-inch-intel)/len101t0052

・iPad+ペンシル+キーボード+マウス


・紙の手帳



・A4紙とペン


・万年筆


・パーコレーター



・マグカップ


これくらい。
大きめの机とネット環境は必須。


ネット環境以外は大きめのリュックで持ち運べるものなので、大きめの机とネット環境がある場所を選べば、ノマドワーカーのような生活が待っていますね。
夢が広がリングです。

さて、計画を立てよう。
いっそ、会社でも起こすか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?