見出し画像

【2023.3】今月のお仕事のまとめ ライダー漬けの1ヶ月

ねとらぼに『シン・仮面ライダー』関係のレビュー記事を2本寄稿。

一昨年も去年も今年も庵野作品を劇場で観られるという、最高の3年間がとうとう終わってしまう……! そんな気持ちで公開初日に映画館へ行ったもんだから、上映開始前は何だかソワソワが止まらなくて、緊張してしまうw

映画がはじまると、オープニングからいきなりの超緊迫感で圧倒される。『ターミネーター2』かよ!と思うぐらい怖いチェイスシーン。8人のショッカーライダーが出てくるバイクシーンも実に不気味でGOOD。石ノ森マンガ版で描かれた絶望的な戦闘もこんな感じだったよなと、頷きながら映像を観る。

ネタバレになるから記事には書けなかったけど、本郷猛&一文字隼人の友情に感動する。

もう、彼らはひとりで戦っているわけではない。

私が石ノ森マンガ版で一番好きなシーンを映画のラストで再現してくれたもんだから、庵野監督への感謝の念で涙が止まらなくなる。本当にありがとう。仮面ライダー観てガチ泣きするとは思わんかったよ。

興行収入的に苦戦しているのが残念。庵野監督の次の作品づくりにつながるよう、あと何回か観に行って貢献しなければ!


あと、マグミクスで毎月書いているAmazonプライムビデオ紹介記事では、ONE  PIECE FILM REDやミニオンズフィーバーなどを取り上げる。4作品の中で、意外と観てよかったなーと思ったのが『チェリまほ THE  MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。私のような「BL初心者」でも入っていきやすいストーリー。同性婚を真面目に描く後半部を観て、これまで自分が持っていた偏見や固定観念が崩れていくのを感じた。オススメな作品!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?