一体何になりたいの?

私は私になりたいの。

はじめまして。ルーミーです。2人の息子を持つシングルマザーです。一年の別居を経て今年1月に離婚が成立しました。

離婚前後の難しかったり面倒くさかった手続き、3人での新しい暮らし。そして1人の人間としてこれからどう生きていくのか。

いろんなことを手探りで探しながら、ひとつづつクリアして、今ここにいます。

迷走や失敗だらけの体験談だったり、現在進行形での悩み事だったり、いいことなんて何も言えないかもしれないけど。

それでも私の体験や知っていることが、あと一歩を踏み出せないでいる誰かの役に立てたらいいなと思うので、まだ記憶に新しいうちに手続きもろもろを書き残しておこうと思います。

知りたいことや困っていることがあれば聞いてください。わかる範囲でお伝えします。迷っていたり困っている私がいたら手を貸してください。まだ答えのない出来事に遭遇したら…一緒に考えましよう。

ここが私にとってそういう場所になればいいなと思っています。



さて、ここで今日のタイトルについて。

これはモラハラ夫が何かにつけて私の行動に投げかけた言葉です。

「いったい何になりたいの?」

ずっとずっと、何回も何回も心の中に閉じ込めた答え。

「私は私になりたいの」



これからゆっくり私を探していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?