見出し画像

ふらっと入れて美味しいカレー/CURRY UP@神宮前2丁目

ひとりでもグループでも入りやすい雰囲気

かわいいロゴ

今日はカレー、って気分のときに、近くにお気に入りのカレー屋さんがあると嬉しいですよね。今回は私にとってそんな感じのお店です。

インド人っぽいオジサンのイラストとお洒落なロゴが原宿のカレーって感じ(がするのは私だけ?)。ランチやディナーでよくお世話になっている紫金飯店さんやSPAGOさんの並びにあるのです。そんなに広くはないけど、先日も私はひとりで入ってビール飲んでたけど隣のテーブルには学生さんらしい若者たちがグループでわいわいおしゃべりしてたし、気軽に誰でも美味しいカレーが食べられるのがお気に入りポイント。ステッカーやT シャツなどのオリジナルグッズも売られていて、なかなかかわいいです。そして実は食べログのカレー百名店に選ばれているということも、いま調べていて知りました。どうりで美味しいよな~

いろんなカレーの組み合わせを楽しめる

特徴は2種類のカレーが1皿で楽しめるcombination curry。わかりやすくいえば、まんなかがご飯のダムで区切られて左右にそれぞれ違うカレーが盛られているのです。もちろん1種類だけの注文もできるけど、どうせなら2種類楽しむのが正解な気がする。量も少な目にできるから女性もうれしいんだけど、そうするとご飯が足りなくなるのでペースに注意です。

ほうれん草カレー、バターチキンカレー、なすのカレー、牛スジカレーetc...いろいろ種類があって毎回迷うんだけど、結局好きなのでキーマとビーフになっちゃうな~ ビーフカレーは注文するたびに「辛いですよ?」と心配されるんだけど、じわじわと汗をかくほどよい辛さで癖になるんだよね。

いちばん好きなキーマ×ビーフカレー
これはほうれん草とビーフだったかな?


ピンクの福神漬け(?)が見た目にも楽しい

もうひとつ特徴といっていいのがたぶん、この福神漬け? ピクルス? なんと呼んでいいのかわからないんだけど、みじん切りになっていてカレーになじませやすいし、別皿で提供されるので好きな量を入れられるのもよいのです。

色もきれいでなんだか嬉しくなる

ちなみにこのお店はNIGOさんがプロデュースしているそうなのですが、GHEE系と呼ばれていて、知らなかったんですがGHEEというのは原宿にあった有名店なんだって。なので、この界隈には同じGHEE系のカレー屋さんがいくつかあるのだそうな。だとしたら、きっとほかも私の好みの感じなんだろうなあ。

CURRY UP(カリ―アップ)

東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
営業時間 月~土11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝11:30~20:00(L.O.19:30)
イクドン的カレーランクA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?