見出し画像

【感謝】家電量販店の店員さん!

10年近く使っていた洗濯機が最近とてもいい音を出しているので、これはまずいと思い、今日家電量販店に行ってきました!

6kgの洗濯機を使っていたので、また同じメーカーの6㎏の製品を見ていると、7kgのほうが価格が安いのでなんでかな?って思っていたところ、店員さんが話しかけてきてくれて、丁寧に説明してくれました。

なぜ7kgのほうが安いかと言うと、どこのメーカーの洗濯機も7kgが売れ筋らしく、どの容量の製品よりも大量生産が可能なので、それだけに製造コストが抑えられるということでした。

つまりその分、販売価格も安くなるわけですね。

その他、製品スペックも詳しく説明していただき、その場で7kgの洗濯機を購入!

また、扇風機も購入検討していたのでそのまま同じ店員さんに案内していただき、これも購入!

良い洗濯機と扇風機をgetするという素敵な一日になりました!

終始、懇切丁寧に接客応対してくれた店員さんに感謝です!

今日はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?