見出し画像

私の推しがこんなに少女漫画のヒーローキャラみたいなスペックなわけがない。

昨年は、様々文化的なイベントが開催中止になったり、延期になった。なんとか開催しようと、席数削減したり、フェイスガードありで上演したり、配信文化が生まれたりした。
私は配信を利用して、文化的なイベントに触れてきた。その中で新たな推し鮎川太陽さんと出会ったことを、ここで語る。

彼を知ったきっかけは、ヒプノシスマイクという作品の舞台だ。ヒプノシスマイクの舞台第二弾のキャスト発表がTwitterに流れた。神宮寺寂雷先生を演じるのは鮎川太陽さんらしい。
鮎に 川に 太陽。自然にちなんだ、名前だなと思った。ちなみに声優の蒼井翔太さんと同じ事務所に所属しているらしい。私は蒼井翔太さんのファンだが、はっきり言えばふーんていうレベルで見ていた。彼のファンになったのは、舞台のテーマ曲のpvを見た時だろうか。



彼の声を聞いた時

喉に速水奨がいる

そう感じさせられた。速水奨さんのあのバリトン声が彼の中にコピーされているのだ。

また、彼はある雑誌のインタビューで神宮寺寂雷先生を演じる上で、白衣の所作を気をつけたと語っていた。私は演技とかに明るくないけど、こんな細かいところを意識してるんだなと感心した。
ヒプステについては現地へ足へ運べなかったため、配信とライビュを見た。
彼は、3次元に降り立った神宮寺寂雷先生だった。神宮寺寂雷先生は長髪長身の中性的な容姿をしたキャラクターだ。(声はバリトンだけど。)1秒1秒目が離せない。どんな顔も美しい。私は気づいたら鮎川太陽氏のファンになっており、写真集を購入していた。

彼について調べると、元ジャニーズJr.で、
Ya-Ya-yahというユニットメンバーだったらしい。Ya-Ya-yahとは2002年から2007年から活動してたグループらしい。ある日、活動がなくなっていき、自然消滅したという。

私はジャニーズにも明るくないので、CHAGE&ASKAを彷彿したが、無関係である。

有名な曲といえば忍たま乱太郎の主題歌世界が一つになるまでだろうか。
昔少女漫画雑誌りぼんで、ヤーヤーヤーがやってくるというYa-Ya-yahメンバーをモデルにした作品もあったそうだ。なかよしのモーニング娘をコミカライズした作品娘物語。みたいなポジションだろうか。
ちなみにヒプマイの原作キャストである木村昴氏とも親交があるらしい。お互い幼い頃から芸能の世界を身に置いていたからからかな。

彼は、高校はあの堀越学園に通っていて、生徒会長も務めていたらしく、厳しい校則を変えようと努めたらしい。漫画みたいな生徒会長だ。

また、今は亡き三浦春馬氏と同級生だったという。噂によると、在学時竹下通りで同級生+三浦春馬氏と、歩いていたらしい。青春少女漫画の1コマだろうか。
同期にはライフで有名な福田沙紀氏もいる。

彼の身長は、188cm。かなり高い。
身長が高くなりすぎたせいでジャニーズを辞めた説があるが。この身長が高いおかげで今2.5次元世界のイケメンキャラを再現できているのだろう。こう書き並べると

なんなんだこの少女漫画のヒーローキャラみたいなスペックは。
私の小中時代の妄想から飛び出してきたんですか⁉︎

そう言いたくなるくらいの漫画みたいな、スペックである。
私が中学時代妄想した、私が考えた最強の彼氏が、出てきたような人だ。

彼は今2.5次元をはじめ、アニメ声優としても、マルチに活躍の幅を広げている。
Instagramも最近は精力的に更新しているため見てみて欲しい。
ヒプステtrack4も楽しみだな!その前に円盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?