見出し画像

キャッシュレス社会でも、最後に頼れるのは現金

先日東北で地震があった。私が住んでいるところは大して揺れなかったどころか、揺れさえ気づかなかったが、油断禁物。
震災や、災害は、いつ起こるか分からない。
キャッシュレス社会とはいえ、
災害時に1番頼れるのは、

現金!

そのために、小銭貯めといた方がいいよねと思い、100円ショップで、コインケースを買った。

硬貨ごとに、入れることができ、最大8620円貯めることができるそうだ。

実際に入れてみるとこんな感じ。
入れてみると、どの硬貨から、いっぱいになるかなとワクワクしてくる。
使わないにこしたことはないけれど。
子供が宝箱に、何かしまうみたいで。
しかし、その中身がお金てのも、年をとったものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?