見出し画像

11月の決意

noteの更新を初めて1年経っていたみたいです。ちゃんと続いてたらしいです。びっくり。確かabemaは4年くらい続けたから、
目指せ!4年!今回は11月の目標でも書こうと思います。


1.FP(ファイナンシャルプランナー)2級の勉強


転職にめちゃくちゃ有利になるわけではないですが、3級持ってるのと、お金の勉強したいからです。
あと履歴書に書きたいからです。
FPのすごいことはインターネットで、講座や、過去問が無料で、できるからです!

こちらはインターネット講座!わかりやすい!参考書もあるとわかりやすいため...こちらの方の参考書買ったんですが中古で1マン....(元値は15000)
受かったら、すぐメ◉カリに売りたい...
これがキャッチアンドリリースか。

クイズアプリ感覚で勉強できるから、楽しいです。

2.脱毛に行く!


無職で、平日時間あるうちに行きたいです。
先月いけばよかったな。
脱毛は、基本2週間間隔しかいけないのに。
ワクチン済みだし。やっぱり若いうちにした方がいいですよね


3.短期バイトを受ける

11月30日まで社員なんですが、それ以降は無職。訳あって転職活動がまだ出来ず。
ずっと家にいるのも辛いので、短期バイトしようかなと。季節柄郵便局のバイトとかあるみたいですね(受かるか知りませんが)

予定freeだから採用して欲しいですね...
アタイシフト全部入れます!マジで採用して



4.断捨離を進める

1年くらい前から断捨離記事を書いてますが、いや捨てても捨ててもキリがない...
家を出る予定なので、スッキリさせたい。先日ずっと捨てようと思ってた座椅子を解体して捨てました。偉い!あと無くしたと思ったワイヤレスイヤホンも見つけました!すごい。
夢で、父親に勝手に部屋を片付けられ、勝手に父親流に整理整頓される夢を見ました。昔から父親のそういうところが嫌で、片付けられる→荒らす→怒られるをエンドレスしてました。
今回家を出たらもう二度と親とは同居したくないので、なんとか綺麗にしたいですね。

そんなわけで、目標書いてみました。
とにかくバイト採用されたら、今みたいに全てfreeにはいかなくなるから今のうちに

1.脱毛!
2.勉強!
3.断捨離!

は進めたいな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?