見出し画像

いつかその過去も思い出さなくなる

最近昔のことを思い出して、恥ずかしくなったり悶えてしまったり、辛い気持ちになることがある。最近よく思い出すのは高校時代のことです。
実は来年で高校卒業して10年経つそうです。

高校時代、所属していた部活動は文化部だけどなかなかの強豪でした。(部活動名は身バレするかもしれませんので、伏せますが)
私は部活動の中で、実力は低いし、今となればなかなかのモンスター部員でしたね。
思い出すと恥ずかしくなります。
あの部活動で、私はサブカル的な文化をたくさん学んだ気がします。カルト系アニメとかニコニコ動画文化とか。
あと、部員の家庭環境が複雑だったり、恋愛関係がドロドロしてたり。色々ありました。今となればあれって毒親だったんじゃないかとか思うこともあります。

部員の連絡先は、もう誰も知らないし、SNSでも繋がっていないので、今はどうしているか知りませんが。辛い家庭環境から抜け出せたのか?
幸せな恋愛しているのかな?と思ってます。私自身これから年をとってその人たちのことも思い出さなくなるのかな?そう切なくなりながらも、その人たちを思うのでありました。

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?