見出し画像

『大船観音寺』に行きました

今日は外部研修が東京であったので、研修が終わった後、寺社仏閣巡りをしてきました。

研修会場からわりと近くて行きやすい『烏森神社』に行った後、前々から行きたいと思っていた『大船観音寺』に行って来ました。

駅から見えるあの大きな観音様の像は近くで見ると圧巻ですね!
中にも入れたので、中にある観音様にお参りしました。

今日はいい感じに曇っていたので、長い坂道を上ってもそれほど暑くなく参拝日和だなーと思いました☆

明日の記事で、今日頂いた御朱印を載せようと思います。

烏森神社(夏越大祓の茅の輪がありました)
大船観音寺の入口
紫陽花が綺麗です
階段をのぼっている段階でこの迫力
圧巻の観音様
ちょっとアップ
観音様の中 木彫りの仏像
観音様の中 鈴を鳴らして合掌

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?