見出し画像

幼稚園の個人面談

今日は午後休を取って、下の子の個人面談でした。
下の子は褒め上手でコミュ力バリ高なので、担任の先生からは特に心配することはないと言われましたw
(ちなみに自分はどちらかと言えば、コミュ障側w)
お友達を「〇〇ちゃんかわいいー」「○○くんかわいいー」と褒めまくり、新しい髪飾りなどを先生に自慢している子を見たらすすっと来て、「それ、かわいいね!」と言うそうで。
また、泣いてる子がいたら、自分の持ってるティッシュを差し出したりするらしく、「とても優しい子です!」と褒められました。
いやー、いい子に育ってくれて嬉しい限りです!

ただ、コミュ力高くてすぐ仲良くなるわりに名前を覚えるのが苦手らしく、「〇〇ちゃん(下の子の名前)、バイバーイ!」と言ってくる子の名前も聞いても、だいたい「わかんなーい」と言われます。
(今日も面談に一緒に行ったのですが、そんな感じでしたw)
なので、こちらは相手の子の名前を把握出来ないことが多いです。
こういうときは休みを取って行きますが、基本的に日常の送り迎えなどは旦那がしているので、あまりお友達の顔と名前が一致してないんですよね。
年少さんのときも同じクラスで、すごく仲が良い子はさすがに把握していますが。

とりあえず、現状そこまで心配することはなさそうなのでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?