見出し画像

予定の変更が必要

明日は人間ドックの予定で、事前にしなければいけないこと(検便や問診票の記入)は全て終わっていたのですが、今日遊びに来た甥っ子が体調を崩して、わりとすぐに帰宅したんですが、帰宅後に高熱を出したらしく、家で出来る簡易検査をしたらコロナ陽性だったらしく・・・。
当然のことながら、そんな状況では、注意書きでも日程変更してくださいとなっていたので、当日連絡になってしまいますが、人間ドックの予定は変更せざるを得ません。

濃厚接触者になっているかは、かなり微妙なラインなのですが、娘達は明日幼稚園や小学校を休ませることにしました。
明後日明明後日が土日で休みなので、とりあえずしっかり様子見をしないとですね。
下の子の欠席連絡はアプリでしたので、明日の朝は上の子の欠席連絡と人間ドックの日程変更の連絡を電話でしなきゃです。
いやー、身近な人がなると大変ですね。
これから数日間は自分も含め、家族の体調に注意しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?