見出し画像

新しい眼鏡を受け取りに行きました!

今日は新しい眼鏡を受け取りに行ってきました。
買ったときはあんまり見えていなかったフレームはなかなかいい感じでした♪
レンズ部分が大きくなったので、見える範囲が増えてよいですね。
もともとしていた眼鏡は8年前に買ったもの(眼鏡屋さんのデータによると)なんですが、度数が上がったにも関わらず、当時より薄型に出来るレンズが出ていて、レンズの厚さは薄くなるという。
フレームももとのよりは細い感じなので、かけた感じは軽くなりました。
見え方もそれほど違和感なく、でも、よく見えるようになったので、替えてよかったですね。

新しい眼鏡に慣れるために、もうそちらをメインでかけているのですが、夕食の時に上の子が、義両親に「お母さんメガネかえたんだよ!」とメッチャ報告して、ちょっと恥ずかしかったですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?