見出し画像

Stray Kids に出会ってから毎日楽しいので紹介させてください〜④続々・メンバー編〜

どうも、こんにちは。

計画性皆無のためメンバー紹介が全く終わらない…!!
ほったらかしにしていたくせに③から怒涛の勢いで書いています、なぜならきっと今書かないと終わらないから。人生は勢い。

引っ張り続けていますがとうとう今回で最終回です(連載しているわけではない)。

それでは前回の続きから参りましょう!


画像1

Seungmin(スンミン)
本名:キム・スンミン
ポジション:ボーカル
生年月日:2000年9月22日
血液型:A型
出身:韓国
好きなアーティスト:DAY6

コンゴンズの4人目、スキズの良心
ダンディーボーイのスンミンくんです。
見た目は爽やか系イケメン、その見た目の通り
真面目で穏やかで優しい男の子ですが、意外と狂気を秘めています。

画像2

画像3

笑顔がマジでわんこ、、、

先程狂気を秘めていると言いましたが、
主にそれはマンネ(末っ子)のアイエンくんと戯れている際に垣間見れます。
メンバー同士1:1の対談動画のこちらをどうぞ。

動画の中の一幕。

画像4


???

画像5

こちらは別の動画から。
愛が溢れすぎていますね。

スンミンくん、マンネが可愛くて可愛くて仕方ないようで、度々噛みつこうとしたり、(?!)愛が重すぎるゆえに構いすぎて嫌がられています。
※2人は練習生時代からとっても仲良しです。

そんなスンミンくん、練習生になったきっかけは、JYPの公開オーディションで2位になったことから。
もちろんスキズでのポジションはボーカル。
正統派の爽やかで伸びの良い歌声で、個人的にはすんちゃんの声が一番好きです。

すんちゃんが大ファンを公言する事務所の先輩、DAY6예뻤어(You Were Beautiful)をカバーした動画。
…こういうのを自分たちでレコーディングしてあげられちゃうのも、自作ドルであるスキズの凄いところなんですよね〜。

ちなみにわたしは投稿されているもう一つの方の梨泰院クラスのOSTの曲が大好きで死ぬほど聴いています。すんちゃんの声サイコ〜!


また、英語が得意で、After School Clubという海外ファンとの交流がメインのほぼ英語で進行する番組でMCを務めていたこともあります。
すんちゃんがMCの回の再生リストを作ってくださっている方がいたので載せておきます。

スキズはオージーズ2人はもちろんネイティブですし、ハンくん、スンミンくんも英語ができるので、海外活動にも強いです。
みんな若いのにすごいえらい、、、(語彙力)

あとすんちゃんはよく節目ごとに長文の感動メッセージをインスタなどにあげてくれます。
わたしの好きな投稿はこれ。

いやいや泣くでしょ…
韓国語ですが、翻訳を見るってところを押すとざっくり文脈はわかるので頑張ってください(丸投げ)。
とってもファン想いなところが素敵な子です(泣)

こんなふうに大人で優しいすんちゃんですが、意外と悪戯っ子だったり頑固だったり年相応な部分もあります。は〜尊〜!(結局それ)
(強制終了)



画像6

I.N(アイエン)
本名:ヤン・ジョンイン 
ポジション:ボーカル
生年月日:2001年2月8日
血液型:A型
出身:韓国
特技:トロット(韓国の演歌)

さあ最後のメンバーです!
スキズの愛されマンネ(末っ子)のアイエンくん。
みんなにはイエニと呼ばれています。
ちなみにわたしは本名のジョンインちゃんと呼びがちです(聞いてないよ)。

ジョンインちゃんはデビューから1年半くらい前まで歯の矯正をしていました。
今となってはレアな矯正姿がこちら、、

画像7

画像8

ててて天使がいる〜〜!!!

こんなに可愛いことある?ってくらい可愛いですよね。笑顔がキラキラすぎて自分がどれ程汚れているか思い知らされます(重い重い)。

えっていうか矯正外れてから1年半経ってんの?マジ?
時の流れ早すぎて死にたくなるね!

オタクが死んでいる間にも(言い方)ジョンインちゃんはどんどん成長しています。

直近のジョンインちゃんでわたしのお気に入り写真がこちら。

画像10

ジョンインオッパ〜〜!

もう最近体もどんどん大きくなるしヌナはびっくりだよ…
現在ソ芸の3年生、まだまだ成長真っ盛りです。
卒業まであとちょっとだね…(涙)

ちなみに1年生の頃はヒョンジンくんと一緒に登校していました。2人のコンビは高校名からソコンイェズと呼ばれています。

↑夏服姿の二人です。

ねぼすけなジニヒョンを毎朝イエニが起こしてたんだって…何そのエピソードオタク殺す気なの??

そんなジョンインちゃん、ポジションはボーカル。末っ子二人がボーカルなの、上手く言えないけど良いですよね(?)。

歌声は透き通ったとっても綺麗な声です。
聴いてると泣きたくなるような高音が素敵。

↑3枚目のアルバムの活動曲、I am Youのバラードバージョンです。

この曲のサビのジョンインちゃんの高音パートが大好きで、きれいで儚くて聴くたび胸が締め付けられるような気持ちになります、是非。

ちなみにこちらのバージョン、12月に行われたJapan Showcase でも披露しています。
日本デビューアルバムの初回限定盤にライブコーナーを収録したDVDがついていますので是非買ってください。

3月発売なのにまだ初回限定盤買えそうなのでリンクを。
スキズの日本のレーベルはソニーなのでソニーのリンク貼りますが、別にタワレコでも楽天でも好きなところで買えばいいと思います(おい)。

ベストアルバムだからちょっと値段するけど、そのぶん曲もたくさん入ってるし、入門用として買って損はないです!

買えなかった人は近くにいるオタクに借りてください。←

話が脱線しましたが、
大きくなったとはいえジョンインちゃんis可愛いはメンバーとオタクの総意なので、日々みんなに可愛がられています。

ただジョンインちゃん自身はベタベタされるのはあまり好きじゃないようで、対応はサッパリしており、自分でもマンネらしくないマンネと言っています。

時々誰よりも大人な時もあります。
カオスな場面では大体お兄さんたちを冷めた目で見つめるジョンインちゃんがいますので探してみてください。

最後におすすめチッケム!

伝説のりんごヘアー!
ゲックーはジョンインちゃんの曲だよ!


ここまで4編にもわたりStray Kidsについて長々と愛を書き連ねてきましたが、いかがでしたでしょうか。
スキズの魅力は伝わりましたか?
推しのメンバーは見つかりましたか?

Stray Kidsを好きな方が少しでも増えたら嬉しいなあと思います!
頑張りすぎているくらい頑張り屋さんの彼らのことを是非一緒にStayになって応援しましょう!

※もうStayだよという皆さんは、じゃんじゃん周りに布教しましょう。この記事も好きなようにご活用ください。

画像10

彼らのたくさんの夢が、もっともっと叶いますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?