ワキガ手術

カウンセリング以前の話はこちらから

https://note.com/lapin_2022_1_1/n/n77a714cc8580 

クリニックは色々回ろうとも思っていました。ただ、私、すごくめんどくさがりやで。だし、後回しになったら絶対やらない性格ではあります。


某美容クリニックは大手なので、値段も技術も正直親身じゃないのかななんて思っていたけれど、今すぐにでも治したい!!という気持ちが勝ちました。


身バレも怖いので(誰にw)、出来るだけ地味な格好、すっぴんで行きました。

受付。内心、私は見た目も地味な方ではないし、顔の脂肪吸引しているくらいには美意識は高め(どんな基準・・)なので(なので?)、受付のきゃっきゃしているお姉さんたちに相談内容を見られた時、すっごく恥ずかしかった。

カウンセリングでは看護師さんにガーゼを脇に挟むよう言われ、脇の臭いが気になりだしたのはいつか。とか臭いが気になってもワキガじゃない可能性もあるからガーゼの臭いをあとで先生に嗅いでもらって判断です〜みたいに言われ。

ワキガの人って、個室に入るだけで臭い人もいるらしく、私は今の感じでは臭いません。って言われた。外寒すぎて汗かいてなかったけど。もしかしたら、ワキガじゃないかも?だし、今日手術もできるけどダウンタイムが〜みたいになって、看護師のお姉さんも脇汗予防に定期的にボトックス打っています、とりあえずやってから考えるでもありって言ってたので、じゃあとりあえず今日せっかく来たし、ボトックス打って帰るか〜ってなりました。(お姉さん、私が金額とか内容とかで悩みまくっている姿を見てお昼前だったからお腹鳴っていてお腹すいたから早く決めて?みたいな顔していた・・・)

営業するのはわかるんだけど、お姉さん最初は2倍で十分って言ってきてたくせに、3倍・麻酔も進めてきてあーやっぱこのクリニックは大手なだけあってぼったくってくるなって不信感。。めげずにじゃあ2倍にします。って言いました。

では先生呼んできます!って満足そうなお顔をして出て行きました。私も、先生とお話しして、とりあえずボトックス打って考える。っていうことの最終確認のつもりでいました。

先生登場。小柄で真面目そうな女の先生。お肌ツルツルだけどDT中なのか(私肌の施術はしたことないからわからないけれど)皮ポロポロむけてた。目も多分やっている。真面目で陽キャではなさそうな人でも整形してるんだあって思った←どうでもいい

先生は、優しく丁寧に悩みなどを聞いてくれました。

私の場合、父親がワキガかも。父から臭ったことはないけれど、家族だからなのか臭わないのか、いつも朝デオドランドを塗っている、耳垢がねっとり湿っているなど多い当たることはある。父親からの遺伝、という話。ワキガは脇のアポクリン腺という汗が分泌される場所からでるにおい。脱毛が完了していないけどできるのか?(→しばらく開ければ問題ないとのこと)

とりあえず、ガーゼ嗅がせてくださいって言われ、申し訳ないけど嗅いでいただきました。。

「ん〜・・あまりわかりません。」

めっちゃ嗅ぎながら言われ、、

もしかして私ワキガじゃ無い・・?😂じゃあボトックスで!あとはデオドランド塗って気をつけます!

っていうオチかと思いきや、

「あ!ここ。ほのかにツンとした臭いしますね。。。これがワキガの匂いです。」

やっぱり。笑

私はワキガでした。

ただ、前述したようにワキガでも程度があるみたいで。

「程度については、思い込み・気にしすぎっていうのもあるから概ねは人の感じ方みたいだけど、自分が判断するのなら軽度〜中度くらいですかね。」ってしっかり言われました。

「おやすみを中々取れないとのことですが、12月31日も出勤しているので、手術自体はできるし、もちろんその日にボトックスでも。悩みは出来るだけ早く解決したいですもんね。」と言ってくれました。

その時、年末年始実家に帰るし、そのタイミングしかなくね?ってなったんです。夏はキャミソール着たいし、DTの痣があるのは嫌だ。その前に休み取れない。取れたとしても、家には彼氏がいる。今しかない!!ってなって、先生の優しい人柄にも惹かれ、手術を決意しました。

カウンセリングが終わり、待合室で。金額の最終確認で、なんとボトックスしかもコアトックスという体制のつかないものを無料でつけてくださっていました。。

前金1万だけ払ってその日は帰宅。


母親にはなんでも話すので、脇の臭いの手術をすると言うと、身体のことだし遺伝で申し訳ないからと10万持ってくれることに。。感謝。10万もらったけれど、5万は返そうと思いました。。だってもう大人だし、うち、金持ちじゃないし。その10万も母が地道に貯めた500円玉貯金。本当に感謝です。


こうして手術を決めました。

手術内容、手術当日からDTについては次〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?