見出し画像

テレワーク環境をととのえる

ときは大テレワーク時代。快適に仕事を進めるためには、仕事環境を整える必要があります。
机の乱れは心の乱れ()
そこで、今回はテレワークがはじまるにあたって導入した3つのものを紹介したいと思います。

画像1


1. 解像度の高いディスプレイとディスプレイアーム

ディスプレイ下をスッキリさせるには、ディスプレイアームの導入が不可欠。
縦に長い資料を見るときは、ディスプレイを縦にもできます(したことないけど)
なによりかっこいい!!

2. デスクライト

デスクに噛ませる系のライトです。
ロフトで天井が高く、部屋の照明だと心もとないので使用してます。
色も蛍光灯チックな白色から電球色までかえられます


3. ノートパソコンの台

仕事用のパソコン2つと私物のパソコン1つが同居するのともあるので、PCを縦に交差出来て重宝しています。
高さも他のディスプレイと合わせられたり、放熱効率が上がったりいいことづくめ。
(下に置かれるPCは、ディスプレイに接続されクラムシェルされる…)

おまけ Thinkpadのキーボード

長年、待ちに待たれていたThinkpadのキーボードの無線版が登場しています。
赤いポッチ(トラックポイント)と右クリック左クリックができるのが、地味に便利!!
(慣れるまで、キー配置に苦労しますが…)

さいごに

そんなこんなで、テレワークにおすすめなグッズを4つ紹介してきました。
みなさんも仕事がはかどるように環境を整えてみませんか?
机の乱れは心の乱れ()

※リンクはAmazonアフィリンクを使用しています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?