見出し画像

千歳

苦いジェラートと言うものを味わったことがあるでしょうか?
アイスクリームは甘いというのはただの思い込みでしか無いことを学びました、らぴしゅです。

さすがの暑さに負けて、近隣にある濃さの選べる抹茶のジェラートを食べに行ったんですよ
もちろん一番濃いものを選ぶじゃないですか

これが全然甘くないの、お茶を食べてる。たぶん溶かしたら普通に抹茶になる
市販されてるような抹茶のお菓子なんて所詮子供騙し、いやとても美味しかったんですけどね

というわけで今週の週記


◆LoopHeroちょこっとだけ

ローグクラスをやっとこさアンロックいたしました
初見、ペラいしアイテム取れるタイミングが限られてるのでループつらい、かな?と思ったのですが
攻撃は最大の防御也
武器庫つけて、装備内容しっかり見れば強いですね
あと血の木立に敵を吸わす方法も合わせて試していたのですがさっくさくで良い
今週は別ゲの都合もあってこれだけ

◆LostArk

一年ほど前からぼちぼちやっているMMOです
エンドコンテンツが更新されたのでとりあえず攻略まではやる予定

MMOはたいむとぅーうぃん、というか時間食い虫ですからね
がっつりやり始めると他ごとに手が付けらなくなるのが悩みです
来週noteが更新されていなかったらこいつが原因です

うちの子可愛いしてる時間が幸せ

正直アバターの染色している時間が一番楽しいです
いやほんとにアバターやMAPはとても綺麗でストーリーも先が気になるゲームなのですが
時間を食いすぎるんだよなぁ・・・

◆今週の本

引き続きこれ

読んで気になったことをスマホにメモしておくんですけど
「アイディアは質より量であり、実践するまでシュレディンガー」
って書いてあるんですよね。
なんのこったい

「ネタだしは否定せず、審議せず、良しも悪しも考えずに行うこと」

最近新しい絵のラフに煮詰まっているので心に留めておきたいです
ラフの段階で否定してたら進みませんもんね

いやほんとに煮詰まってる

◆今週の絵の進捗

ラフおいとくとこ。今週は主にパーツ分け作業ばっかり

ここから先は

396字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?