見出し画像

金木犀の香る季節となりました

やっと秋の甘味を堪能することができました。らぴしゅです。
ローソンのマロングラッセで済ませましたが

コンビニスイーツと侮るなかれ
しっかり栗食べてるなぁと感じれて大満足でした
仕事の休憩中=つまり疲れてるときに食べたのもあったかもしれませんが
ここ最近食べた甘味の中では上位に来る美味しさでした

ところで秋の甘味といえば栗ともうひとつ、カボチャだと思うのですが
パンプキンパイって入手困難ですよね?
アップルパイはパンコーナーに常設されてるのにパンプキンパイってなんであんまり売られてないんでしょうね?
土地柄???

以下週記、というかLive2D進捗


◆Live2D

noteにMP4貼る方法はyoutube埋め込みかペケッタ埋め込みだとやっと気づきました

斜め下を向く顔っていうのが崩壊しがちです。
なんとかいろいろ参考にここまで作りましたが

こうなりました。
XY用のデフォーマーの上にXYZってデフォーマーつくってパラメータ打ってってやってたはずなんやけど
どうしてこうなる・・・?
わからんこと放置して進むのも良くない気もするけど
なんか動いてるしいっかなとも思う。

まだここから髪揺れなどなどの物理演算が待ってるんですよね

今回は腕はもう動かすことを諦めました。
あとデフォーマーのはみ出し、これもう動きつけたらあとから修正できなくない・・・?
と思ったので今回はほんとに動けばいいやの精神でやっていきます
スカート・・・というか腰のリボンとか作画ちょっとがんばったんだがな!
そういえばしっぽもまだ何も手をつけていない・・・
目もちょっとキラキラさせたいのでおん・・・・・

もうちょっと集中力と時間をうまく使いたい
いちおう目標は10月中にモデル完成させることだよ!!!

◆やってるゲームとか

LostArkアンインスコしたらスクショ全部消えましたGG
ゲーム自体の容量が重いのもあって消したんだけどまさか消えるとはおもわなんだよ。普通にありえん

ヴァンサバ
先週の中頃までやってたんだけどコスモ解放したら強すぎて秋田。
かわいい強いとかだめじゃないですか

Live2dに時間食われて他ごとほぼやってないので・・・
来週もがんばるぞい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?