見出し画像

自作ゲーム「シロデ」の紹介、攻略

ウソヲミヌクカシガツバカ。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10513

エイプリルフールだったからツクったちょいちょうあげてる即興のアレです。制作2時間、プレイ5分。
しかし24時間で、12作品完成、プレイ時間60分は無理。

画像1

誰に呼び出されたのでしょう。
黒背景の独り言から始まります。

画像2

なんだよ!個人的にしょっちゅうつくってる勇者と王様のドラ〇エなオープニングかよ!

と、言う訳でここからゲームスタート。
兵士が現れるので問いに対し「本当」か「嘘」か見抜くテストが始まります。

攻略

2時間制作とはいえそんなストレートには終わらせません。

ヒントはほとんど無いのでクリアできた人いるのかどうかも不明(冷汗

下の兵士の言葉から、「ここは通れない」「壁は越えられるか」。
さらに戻って王様に話しかけたら……

画像3

ぐるぐる廊下を戻るのは確かに面倒。
最短。効率。

そう。階段までの最短コースは……ココだ!

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?