備忘録①

17 Apr 2024

私は昨日何をしただろうか。

昨日とは何時間前なのか。

日が昇り、日が沈み、そしてまた日が昇る。

1日。

当たり前に思っていることを改めて考え直すこと
そうすると自分という人間がどれほどまでに1日を粗雑に過ごしているかがわかる。

あぁ、あの子に会いたい。素敵な彼氏、彼女が欲しい。私はもう歳だから、彼氏、彼女より夫、妻が欲しい。

そう思いながら特に行動に起こすことはしない。

案外今の自分に満足しているからだろう。

そんな代わり映えのない日々に光が欲しい。

しかし、当の本人は昨日ですら何をしたかも覚えていないのだ。

時間とは常に過ぎ去っていくもの。
自分自身は時間に対し逆行できても時間は巻き戻せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?