新メン④てる

はじめまして

皆さんこんにちは。
新メンバーの法学部1年のてるです!
初めてこのようなものを書くので、緊張していますがよろしくお願いします!

スーンネームの由来

私はドラマを観ることが好きで、
ドラマ→テルマエロマエ→てる
に決定しました!

塾のバイトでtell対応をすることが多く、いかに保護者様が不快な思いをせずに電話を終わっていただけるかが、今の私の課題なので、てるだけに、tellも頑張ります!笑

スーンに入った理由

私は幼い頃タイに住んでいたことがあります。タイでは貧富の差が激しく、その現状を日々目の当たりにしていました。
私と同年齢のような子が働いているのを見かけたこともあり、そうした経験から、国際ボランティア、その中でも特に子どもの教育支援をしたいという思いが強くなりました。
高校生の頃、移民難民問題に興味を抱きはじめ、大学では国際ボランティアのサークルに入ろうと思っていました。
そのような中、偶然にもこのスーンを見つけ、タイの隣の国であるラオスで子どもの教育支援をしていると知り、興味が湧きました。
子どもたちにとって、学ぶことが楽しいと思えるような手助けができたらな、と思います。

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。以上てるでした!

お次はここちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?