見出し画像

新たな出会いに感謝感謝!

あいさつ

(写真は地元の海です🏄‍♂️ 綺麗!)
初めまして、新メンバーの社会科学部2年ルイです! 名前の由来はイギリス→ハリーポッター→マルフォイ→ルイ だったかと思います(笑)実は結構気にいってます!!
最近焼肉屋で働き始め、そこではクールなキャラでいこうとしていたのですが、先日お客さんにビールをぶっかけてしまいました。店長との関係のほうがクールになりそうです。

スーンに加入した経緯


実はスーンの存在は1年生のときから知っていました。というのも、リアちゃんとは入学式以来の友人で、スーンの話もいろいろと聞かせてもらっていました。
そんな中で1年の秋から教職の授業を取りはじめたのですが、教職をとっているうちに「教育にもっと今のうちから携わりたいなー」という気持ちが高まり、そこでスーンに入ることを真剣に考え始めました。インスタやリアちゃんから情報を収集するにつれどんどん入りたいという気持ちが大きくなり、ちょっと勇気は要りましたが、思いきって入会するに至りました!
いろいろと教えてくれたリアちゃんをはじめ、温かく迎え入れてくれたスーンメンバーの皆さんにはとても感謝しています。

近況報告(?)


2年になってからいろいろとチャレンジしたいという思いが強まり、先ほどの焼き肉屋で働きはじめたり、スーンのほかにも教育系のサークルに入ったりと張り切りすぎました。その結果最近はキャパオーバー感が強く、しょうもないミスをすることが増えてちょっと残念です笑
冒頭でも言ったように、特に焼肉屋で何回かやらかしていて、
 【実績解除】遅刻・ビールこぼし・醤油こぼし・客の前で転倒
と言った感じなので気合を入れなおして【契約解除】されないよう頑張ります💪💪

おわりに


2年入会ということで、すぐに馴染めるか少し不安に感じていました。でも、スーンメンバーの皆さんの優しさのおかげでのびのびと活動することができていますし、やっぱりスーンはとても居心地の良い場所だなーと日々感じています!
2年生なので、いままでの1年間の大学生活の経験も生かしつつ、気持ちは1年生のようにフレッシュに頑張っていきたいと思います!
これからよろしくお願いします!!

駄文で申し訳ないですが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次はぴのちゃんです! よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?