見出し画像

さちパウダー🪄

お久しぶりです
スーン22期副幹事長のなぎです🌿

らいちゃん節満載の素晴らしいお話の後に恐縮ですが、しがないいち大学生の自慢話でもつらつら書きます。

なんか最近いい感じ☺︎

もともと楽観的であまり病むことがない性格ではあるのですが、大学3年生になってから今まで以上に幸福感と充実感に満たされてる気がします。
(※怪しい占いや宗教にハマったわけではありません)

授業が少し減って心にゆとりがあるからか、学生生活の折り返しを感じているからか、些細なことも含めて幸福感でいっぱいだし、そういう流れが今来てる気がします。
大学でだべってる時間も勢いで決まった帰り道のご飯も愛おしく感じるし、店に貼ってる求人をみて凸って始めたバイトがよいし、友達と一緒に新たなアーティストさんたちにハマるし、バイト帰りに人生初パブ行ってみるし、、、


まあとにかく充実してます🙌
1,2年生の時と違って、ただ忙しいだけ日々じゃなくて、その間に休息をしっかりとれるようになったんですかね、

“とりまやってみる”

恥ずかしながら、私のこの多幸感の源を分析してみます。
1番はやっぱりまわりの人たちに恵まれていることですね!
スーンも含めて居心地のいいコミュニティがあって、気の使わないでいられる友人や家族がいて、自由にやりたいことをできる環境があって、私はついてる幸せ者です😉

これはラッキー要素も強いので、もうちょい分析しますかね、
多幸感の源で、これらの出会いのきっかけにも必要なのが行動力だと思います。
我ながら初動の行動力のある方だと自負してます。
飽きっぽくて、趣味らしい趣味も少ない、そしてまあまあの生活体力のある私の場合の話ですけど、
“とりまやってみる”
の精神が大事なんです。

大学生活3年目で感じることは、高校生は毎日おんなじ教室に通って先生がいろいろ提示してくれるけど、大学生って自分から動かないと何もできないってことです。
むしろ自分から動けば、なんでもできるんですよ
だからこそ勧められた自分からやってみたいと思ったバイト申し込んでみるとか、サークル行ってみるとか、勧められたドラマアニメみてみるとか、、、
フッ軽とかミーハーっていいですよね

大学生って家庭とか大きなものを背負ってるわけでもないし、時間があるし、、。そんな大学生だからこそ気軽にできることがあると思うんです。
なにか始める時に重い腰をあげるのが大変かもしれないですけど、所詮大学生の私が”とりま”始めるんだと思うと新しいことにチャレンジできると思うし、そこで素敵な出会いがあるかもだし、自分の居場所になるかもしれないですよ😚
なんか急にアドバイスみたいになっちゃって恥ずかしいですが、ここまで書いて書き直すのも面倒なのでそのまま出します。


要はおかげさまで私は最近幸せいっぱいです!
この幸せが共有できますように✨
幸パウダー🪄🪄 cv.丸山礼さま


駄文で失礼いたしました。
次は私とこの多幸感をしょっちゅうお互いに共有してるこんちゃんです🥰
📸表紙の写真▶︎MTG帰りに公園を見つけて喜ぶこんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?