見出し画像

筋肉痛の夜に

 2024年6月17日、月曜日。
朝なのに疲れるような湿度と暑さの中、東京都の中でもよく分からない地域である渋谷へ。

良く分からない=警戒する。あるいは、近づかないということが自分の中で是としている部分があるけど、この地域には妙な縁があり足を運ぶことが多いです。

駅を降りれば、どこをどう歩いても上り坂。慣れない頃は地図を見てさえも迷子になりそうなこともありましたが。。。。今ではある程度の土地勘が出来、それなりに歩くことが出来るようになりました。

 そういう街を、様々に歩きわたり、眺め、世界に広がる”渋谷”のイメージよりもささやかな町並み営みを愛おしいと思うのです。ですが、そういったことの具体例はあまり大仰にこういった不特定多数が見る場所に書きだしたくありません。こういう発見は、その地域に興味を持った方が様々に考え抜き出会うことが特別感動を高めると思います。

 私がよく分からない感覚を持ったとしても、その場所にも深いコミュニティがあり、日々を生きる人たちがいるのです。だからこそ、その方々を邪魔してしまうような行為はやってはいけないと思うものです。

 忘れたくない気持ちです。

頂いたサポートは、木の小物を作る際の資金にさせてもらいます('ω')