見出し画像

FF14 ver. 7.0黄金のレガシー感想(ネタバレあり・味すんごい濃いやつ)

 ネタバレがない、個人の感情がない感想は下のリンクです。

 「味すんごい濃いやつ」とは、あーにゃの感情が漏れ出した穢れた文章です。個人的性癖を楽しめない方の閲覧はおすすめしません。今すぐブラウザを閉じましょう。

書きましたからね?

自己責任でおねがいしますよ。


黄金のレガシーでのヒカセン完全後方強者だったね

 だがそれでいい。
が、感想です。国の王様を目指すのも、黄金郷に行くかとかそのあたりも、ウクラマトの物語かなって。それでいいなって。ヒカセンめっちゃ頑張ったから、そういうヒカセンがまた世界の存亡を任されまくるのも嫌だったので、距離感ヨシでした。それはそうだけど結果的に存亡に関わるような案件になったのは仕方ないよね!
 終盤のあたりで出てきたララフェルなんか謎パワーで違う世界に移動していた話は、世界設定本でもいなくなった人たちがいるって見かけていたお話だったのでワクワクしましたね。

 だから、レガシーを最後まで物語を楽しんで落ち着いてみると、結構ちゃんと冒険だったなって気持ちになりました。事前に見ていたPLLなどでは、またストレス溜まる冒険なのかと思っていたんですよね。終わってみたらなんか普通に冒険だった。なーんだ。

黄金のレガシーでの新キャラクターに対してのエクストリーム個人的な感想

 ウクラマトちゃんが素直な性格だったので、今後すごいめんどうくさいことに巻き込まれないといいなって気持ちです。途中まで「こうあるべき」って考えに囚われていたけど、それを抜けてからは安定していた故にこの先変なことにならないよね?って心配しています。

 コーナ兄さんただの都会かぶれかと思ったら、妹大好き おにーちゃんで分かってから秒で好きになりましたわ。

 ゾラージャ出てくる度に、アニメのジョジョがちらついていたけど終盤の声優さんの演技がすさまじくて恰好よかったですわ。音楽もめっちゃ好き。結構早い段階から、自分の存在価値を自分自身で渇望しているんじゃないかな。って考えてました。だから、ゾラージャっていう名前よりも「渇望クン」って呼んでました。

 バクージャジャは、一瞬だけ序盤で「まけられねぇんだわ」的な言葉があったので、完全悪役ではなさそうだと思っていたけど、手のひら返しが返しただけじゃなくその手のひら光り輝いて発光してるじゃん?って笑っちゃいました。でも、そういうのも嫌いじゃない。現実にいると非常に厄介だけどね。。。。

 グルージャジャは最後まで恰好よかったですわ。最初ニャンと戦っているのを見た時に「あっ、プロモーションのヒカセンはニャン!」って笑っちゃったのですが、ヒカセンとも手合わせしてくれて嬉しかったです。ちゃんと本気技を見られたのも嬉しかった。

 スフェーンは、ヒトじゃないんだろうなぁ。って思っていたけど、完全にプログラムだとそりゃあ融通利かないところ出ちゃうよなぁ。とも思えるわけで、個人的には何とも言えない印象です。確かに出会いが遅すぎたけど、早く出会ったからって何かできたかなっていうのもモゴモゴ。。。。

 メインのキャラのみで。他に出てきたサブキャラとかね、お気に入りの子もいるけど、それは時間がある時に(ゲーム画面見ながら/スクショとりながら)追記していきましょうかね。(これを書くと大抵追加されない)

これだけは言わせてくれ

 物語の展開がどうとか、FF9扱いどうなのとか、そういうのもチョコチョコチョコチョコあるんですけど、私が今回言いたいことは一つだけです。

もっと暁のメンバーとガチんこバトルしたかったぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

はあ。。。はあ。。。。

 ダンジョンでお邪魔してきた時は「おっ、やるねぇ~」と楽しくなったものですよ。でも実際に戦うというよりは共闘な感じになっちゃったので、例えばですよ。例えば。一緒に同行することにはなったけど、冒険の息抜きを兼ねてアリゼーが「ちょっと手合わせしない?」って言ってきて、知らない技で攻撃してきてくれて、戦闘終了後に「新しい技作っているんだけど、あなたに勝てないようではまだまだだから頑張る!」とか、そういうアリゼーの手合わせしてる横でアルフィノが「アリゼーがんばれ!」って回復して、アリゼーが「ちょっと本気でやってるんだからそういうのしないで!」とか言いあったりさ。。。。

うん。。。。。これだけ言いたかったです。

おしまいに

 レベル100ダンジョンが軒並み難しくて、未だによくやられます。
でも、エキルレで繰り返しているうちに多分なんとか出来るようになる。。。。うん。。。。

黄金のレガシーはさ、新しいFF14の大きなお話の始まりなんですから、ここから色んな大きな形になるんじゃないかな。って期待します。そして、色々微調整されていくだろうし。隅々まで堪能するので、携わるみなさま。。。。からだだいじに頑張ってください。。。。モニターの向こうで応援しています。

頂いたサポートは、木の小物を作る際の資金にさせてもらいます('ω')