見出し画像

猫型ロボット達に思いを馳せる雑文。

私の中でのブーム再燃がやばいんだが。

実家を探したらスムルースのアルバム見つかったので回収してきた。
多重人格探偵サイコのドラマ版は今ゆっくり見直してる。
ドラえもんズに至ってはDVD買った。ロボット学校七不思議。

当時ハマっていたものは今見てもやっぱり面白いし、我が子が見ても楽しいようで何より。ドラえもんズは名作。

ただwikiの情報を見てると、初期からのドラえもんファンの方々からは不評だったとか書いてあって、うそやん という思いがとても強い。

確かに映画のドラえもんズは、作品によっては設定がめちゃめちゃで、一人称が統一されてなかったり、それぞれの弱点の度合いがまちまちだったりする。そこは気になる。でも初期ファンからの不評っていうのは、どうもそういうところじゃ無いような気がするんだよな。設定そのものが受け入れられなかった、みたいな。

ドラえもんの声優さん一新されると同時に、ドラえもんズの歴史も無かったことになってしまったということなので、今改めてドラえもんズを制作…というのは厳しいんだろうな。悲しい。

画像1

推しはキッドなのです。キドラミ過激派なので、ドラえもんズがいなくなった今、ドラミちゃんと誰かがいい感じになると私の中のドラ・ザ・キッドが空気砲を撃ちまくって暴れ出すんだわ。

ドラえもんの体型ってものすごく描きやすいことが分かったので、時間あれば全員描いてみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?