見出し画像

全員集合したあと雑文。

ドラえもんズ全員描いてみました。

自分の絵柄を気にせず、ほぼ模写に近い形で描いたので色々と勉強になった。色や影の付け方もそうだし、キャラクターを描く上でのバランス感覚もだし。

色とりどりで華やかでいいやね。それぞれの難しさはあったけど、全員描いてて楽しかった。描きやすさ1位はドラリーニョ、1番描くの苦労したのはドラえもん。



ところで。

何度も言うようだけど、私がこうやって絵を描いたり漫画を描いたり、二次創作してるのはあくまで趣味だ。

だから何を描いたっていいはずだ。何か悪いことを仄めかしたり助長したりするようなものや、たくさんの人の目が触れるようなところにクッション無しで年齢制限のあるようなものをあげたりしなければ。

私は楽しくドラえもんズを書いていたのに、「クロノア描かないんですか?」なんて水をさされたら、かえって描く気を無くすんだって。

そりゃ、ドラえもんズ描き終わったらまたクロノア描こうかなーと思っていたさ。けどほら、そろそろ勉強しようと思っていたところで「早く勉強しなさい!」と言われてやる気が失せるように、一気にモチベーションが下がってしまった。

もーーーーーーだから私はお題箱とか設置してないのよ。リクエストいただけるのは有り難いけど、「私のお題、まだ描けませんか?」とか言われるのやだから。うーーーーるっせーーーーーーーーーーーで片付けられる性分でもないし。

自分の望むものを描いてほしいなら、skebとかでリクエスト受けてくれる人に相応の対価を払って頼みなさい。よいこの約束だぞ!後楽園ゆうえんちで、僕と握手!

お題が欲しいときは、自分で診断メーカーとか使って捻り出すわ。

さーて、次はお誕生日絵を完成させなくっちゃあなーーーーーー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?