中華人民共和国、不景気なのに巨大プロジェクトを次々停止

中華「人民」共和国、ですよね?あなたの国って建前は共産主義国ですよね。

経済学では不景気の時に公務員を多数雇わないと経済って破局するように出来てるんですよ。ケインズ先生曰くね。それを人体実験した国が近代有史にあります。日本です。おかげで「失われた35年」になりました。経済は勝手に回復しませんよ。

私はね中華人民共和国って偉大な国だと思っているし没落したのはアヘン戦争や西洋発祥の産業革命を侮ってたからだと思っている。だから中華文明の衰退ってわずか300年程度だと思っていたんですよ。

正直もう中国の共産主義ってとっくの昔に死んでたって事はさすがの私でも知ってたけどまさかの放置ですよ。これのどこが「人民」「共和国」なんですかね。

中国って物価が年マイナス2%前後ですよね? なのに若年失業者を救わないんですか? 日本のようにロスジェネが大量に生まれますよ?

このままでは僕は中国という国に失望するな。私は中華人民共和国に脅威と畏怖を覚えてたんですよ。尖閣をもぎ取ることぐらい中国にとっては朝飯前だろうとね。

それと実は中国人の女性って結婚したら基本は働かないんですよ。それでいて夫が支払った年金受給開始年齢は55歳で中国のゴールデンエイジって55からなんですよ。おかげで中国は「ジェンダーギャップ指数が低すぎ」と国連に通告されてる屈辱のGDP世界2位の国に落ちてます。日本はこの中国の指数よりもさらに低いのですがね。中国の教育開発指数は女性でもとても高いのに(※この点は韓国も日本でもそう)。

亭主元気で留守がいいってまんま某キンチョーのCMを地で行く国です。つまりね、台湾のように女性社長当たり前、ダブルインカム当たり前、育児休暇当たり前、同性婚当たり前にすれば実は中国の少子化って乗り越えられるんですよ。でも日本と中国と韓国とタイってなぜかこれをしないんですよ。

習近平「女性は家庭に戻り、子供を産め」


この全大会の習近平発言って非常にヤバイですよね。お前はそれでも共産主義国のトップかよって。共産と言う以上は男女格差も厳禁なんですよ。習近平ってとち狂ったのかなぁ。これが自由民主党の発言なら「ああ、オワコンだよねこの国」で終了ですけど全大会でこれ言ったら中国も終わっちゃうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?