津田塾大学 偏差値BF転落の危機

信じられないタイトルでしょ? でもね、小平にある津田塾ってもう全学部偏差値50切りなんですよ。千駄ヶ谷の政策学部は偏差値52ですけど。

そして今から信じられない入試倍率をお見せします!!
学芸学部
英語英文A方式 1.4倍
英語英文B方式 1.1倍 BF要件該当
国際関係A方式 1.5倍
国際関係B方式 2.0倍
多文化・国際協力A方式 1.5倍
多文化・国際協力A方式 1.3倍 準BF要件該当
数学A方式 1.8倍
数学B方式 1.4倍
情報A方式 1.9倍
情報B方式 2.0倍
総合政策学部
総合政策A方式2.2倍

で、ですね偏差値40台って今でいう大東亜帝国の上位か日東駒専の下位学部ぐらいの難易度なんですけど女子大ってBF要件が付いたら終わりで翌年に一気に偏差値30台、その翌年には偏差値BFつまりガチFになるわけです。

これがかつて偏差値67前後あり「女東大」とか「女早稲田」とも言われた私立女子大最高峰の大学です。なんだったら私立女子高等教育の始まりの大学とも言ってよいです。かつての「がり勉女」の姿はもう津田塾には無いです。

と、このようにですね下の大学を嗤ってるともれなく全部上位大学に跳ね返って来ます。何度も言いますが「下から腐って最上位にBFが到達した」のが今の日本なんですから。鯛は頭から腐るのではない。社会は下から腐って気が付いたら最上位に達するんだよ。

津田塾だけだって? 残念だけど東京女子も似たようなもんだよ。さすがに今年はリバウンドで志願者上がったけど。津田塾でダメだったらどこの私立女子大がうまく行くんですか? うまく行ってるというかサバイバルできる私立女子大って今のところ日本全国で日本女子と昭和女子ぐらいです。

「栄養の東大」と言われた女子栄養大学もほぼ全学科偏差値BFです。

ということで次回予告

恐怖!! 国立BF大学!!

こうご期待

津田塾でダメなら地方国立が無事なわけないですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?