見出し画像

マイナス成長のドイツにGDPで抜かれたって事は1人あたりGDPだとスペインに抜かれて日本は先進国脱落では?

こちらをご覧ください。


日本はスペインどころか本当に最後の砦「エストニア」つまり旧ソ連時代の時には最貧国まで転落し食糧危機にまでなった国にも抜かれるってことでしょ。ちなみにこのエストニアはなんで電子政府国家にまでなれたかというと貴重な食糧援助等の金を全国民にIT教育に金を回したからです。当初は西側諸国から大反対だったんですよ。でもね、それが未来への投資って言うんだよ。エストニアの賭けは当たって2012年に先進国の仲間入りを果たしました。

なのに、ですよ。日本人って大半がこんな認識なんですよ↓

これ、バカじゃないかと思った。ちなみに国連は地下経済(要は薬物と売春)依存度ってもんを持っていて1位ボリビアです。麻薬大国コロンビアやペルーと面する国は危険って意味です。2位ナイジェリア、3位ガボンと続きます。イタリアは114位です。そうなんですよ、そんなことやるくらいなら民泊で儲かるから地下経済活動をイタリア人はしなくなったんです。エアービーアンドビー様々です。この人が言うイタリアっていつのイタリアなんですかね? たしかに90年代まではそうだったんですがね。本当に日本は認識まで失われた30年です。地下経済の本場はアフリカ諸国とコロンビアとボリビアです。ペルーとか。なお欧州最悪の国がジョージア(旧グルジア)です。地下経済規模4位です。ジョージアが世界でも4本の指に入る地下経済の国に堕ちた理由はアフガンやイランが近いヨーロッパの最貧国だからだ。このように世界経済って常に移動/変貌してるわけだ。

あのさぁ、倒産したクライスラーをイタリア企業であるフィアットが買ったのよ。それで社名をステランティスに名前を変えたのね。イタリアって自動車大国でステランティスって自動車販売台数世界4位なのよ(なおルノーは日産との子会社関係が解消したのでルノーも日産も大きく順位を落とした。それぞれ独立した会社に戻ったって事だね)。ステランティスは登記上はオランダ本社だけど実際の本社機能はイタリアなのね。しかも子会社にドイツのオペルまで持ってるのね。そのほかにもイタリアってマセラッティーとかフェラーリまで持ってる自動車大国なわけだ。そのほかにもグッチやブルガリなどファッションでは世界最強国家とも言っていい。お前はイタリアの何を知ってるんだ? イタリアなめんな。

本当に日本に来てるイタリア人及びイタリア人観光客にはお詫び申し上げます。替わりに私が謝罪申し上げます。イタリアなんて1人当たりGDPで抜かれたの2019年ですよ!? つまり令和元年の話でもうとっくにイタリアなんて雲の上の存在だ。日本人にとってね。

ちなみに日本は来年スペインにも抜かれて日本はIMFから先進国脱落勧告が行く予定です。この「エストニア」に抜かれるかどうかなんですが来年抜かれなかったとしても1~2年の誤差なんてあってないようなもんです。すると猶予期間ってものがIMFから与えられて数年で改善しなかったらギリシャのように先進国枠からさようならということになります。日本のマスコミはこの「IMF勧告」を伏せているがね。ポルトガルがなぜ先進国のおまけに居るのかは謎ですがね。ポルトガルもギリシャ同様、落とすべきですよ。それともIMFはポーランドを先進国加盟認定してポルトガルの先進国枠を維持させるつもりなのでしょうかねえ。だとしても日本の先進国枠は持ってあと約8~10年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?