国民民主党、分裂。またかよ。これで何度目だよ民主党系の分裂は?

我々は自民党から分離した日本新党系の次なる保守、自民党の政治にうんざりしてリベラル寄りの現実的な保守に期待しておりました。その中には旧社会党議員も居れば旧民社党議員や旧社民連議員もおりさながら米国の民主党のような政党を目指していたしだから新進党→民主党だったのでしょう。かたくなに旧社会党に残っていた社民党議員も次々民主党に移っていきました。

しかし自由党、みんなの党、国民の生活が第一とうんざりするような分裂と統合の繰り返しでした。そして国民は民主党系に見限りを付けたのです。そしてまたかよという結果になるわけですよね。

たぶんですけどこの新党、維新とくっつくと思うのですがたぶん「みんなの党」コースでしょう。全然「みんな」じゃなかったみたいな。維新はもう大阪万博の失敗で府民からも見限られようとしてます。所詮は国政政党ではなく大阪の地域政党なのです。証拠に兵庫県に出たとたん自民王国だし京都はこの国民民主・前原系の地盤だからです。つまり本音は京都地盤というものが欲しいのでしょう

もう、うんざりだよ。

なお維新は北海道地盤(道東)まで失ってます。勝手にロシアにすり寄った宗男を除名したからです。逮捕歴のある議員を担ぐというだけでも恥知らずですがやっぱり不純な動機だとこうなるんだね。

つまり
国民民主党→自民党に合流
維新+前原新党→支持を失い解体

となって自民、公明、れいわ、立憲、共産の5党体制になるのでしょう。このメンツ、冷戦時代の政治体制と何も変わっていない。要は1991年からこの国は何も進歩してないのです。社会党という名前が立憲になっただけ、社民連という名前がれいわになっただけです。この国は経済も失われた30年ですが政治も失われた30年でした。時代はとっくに新自由主義経済(グローバリズム)対民族主義に移行しているというのに。

社民党の議席は衆院1・参院2ですし、もう役割は終えたのでしょう。とっとと立憲に行けばいいのに。N国はネタ政党だからここは問題外である。

西欧では最近極端な極右政党が第一党になり「EU解体」という衰退国の道を日本に続けとばかりにまっしぐらです。全然ヨーロッパ人もナチスの歴史から勉強しておりません。だからといってグローバリズムにも大反対だがね。

どうも世界は「リベラル」というものを見限って弱肉強食の新自由主義か愛国主義で極右のどちらかを選べという地獄のような世界になって来ています。

そしてそんな落ちぶれた日・欧・米を嗤うかのように中国の時代が来るというオチなんでしょう。中国を共産主義国というのははばかれますが。だって、金の亡者なんだし。でもあの無人化テクノロジーの世界こそたぶん21世紀の姿なんでしょう。

2030年頃に中国は覇権国家になる。そして日本は極東の小国に落ちヨーロッパは中世の頃のように落ちぶれた国々のエリアに戻っていくのだろう。中国はアフリカ諸国やアラブ諸国や南米諸国やベトナム・フィリピン以外の東南アジア諸国と手を組み盤石な世界支配体制にするのだろう。もうそこに日本の姿はない。日本は2060年頃にもなると幕末以前の鎖国状態のどうでもいい島国と同等の国にまで落ちぶれているに違いない。単にオランダという名前がアメリカ合衆国という名前に替わっただけだ。日本が極東の最貧国まで落ちぶれる日は近い。江戸幕府の末期の状態にまでこの国は戻るんだなと。僕は日本という国が「世界の頂点から最底辺まで落ちていく」姿を見届けるという運命の元に生まれたんだなと。

ああ、落日なんだなと。

こういう国が落ちぶれる時こそ政治家って我欲で動くんだなと。

国民民主党様。貴方達にはがっかりだよ。国難の時にこんな事やってるんだからね。

あと議席5名程度の国民民主党に何が出来るのかと言ったら何も出来ないでしょう。保守党や新自由クラブのように自民党に吸収されて終わりです。社民党よりも早く消えるかも。
野党なのに与党の予算案に賛成するってどういう意味なのか常識で考えてください。それ、もう野党じゃないんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?