旧ジャニーズ出演ドラマ、コア視聴率0%台の悲劇

なのに何でテレビ朝日ってゴールデン帯にいつまでも旧ジャニーズ出演のドラマ流すの? ちなみに世帯視聴率3%、個人視聴率1%、コア視聴率0%という悲劇でもうこれだったら冗談抜きでジャパネットに放送枠を売った方が儲かる状態です。

いっそのこと8時・9時だろうがもう深夜アニメの放送枠をゴールデンに持ってきてアニメを流した方がそのキャラクターを使用した商品、ライトノベルなどのメディアミックス、主題歌などの宣伝にCM枠を使えるし儲かるのではないか。いい加減に3流旧ジャニタレ使うの止めてくれませんか。電波の無駄なんで。いや3流なのかな? だって個人視聴率1%だぜ。もうこれ5流じゃねえのかな。「誰が見てるんだ?」って状態ですよね。

あるいは「国会中継」の再放送でも流すか。よっぽど国会中継の方が「お笑い」として成立している。

いい加減に中学レベルの学芸会を流すの止めませんか?

ドラマ制作会社関係者は話す。 「初回の時点で平均世帯視聴率5.7%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)と数字が振るいませんでしたが、第7話(3月5日放送)は世帯3.1%に下落し、個人も1.7%と厳しい。  そして、現在、テレビ界が最重要視している13~49歳のコア視聴率に至っては、0.8%という極めてマズい数字となってしまいました。これは、GP帯のドラマでは抜けて最下位の数字ですね。ゴールデン帯の主演ドラマが、ファンしか見ていない、いや、ファンも見ていない感じのコア視聴率0%台……。“俳優・道枝駿佑”の今後のキャリアも心配になってしまうほどの低視聴率です」

0%台視聴率でクランクアップでインスタ?
いい加減にしろや。地上波の電波って「公器」なんすよ。てめえのもんじゃないわけ。即刻打ち切りにしてほしい。その電波は世に役立てるためにあるもんなんで。火曜夜9時ですよね?深夜ドラマじゃないんですよね?いい加減にしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?