見出し画像

これ、氷河期世代に対する嫌がらせか何か?厚生労働省様

こちらをご覧ください。就職氷河期世代とはもはや先頭が51~52歳です。で、バイトとか派遣って年齢制限があって35を超えると一気にフリーターからニートに落ちて今や親の介護で疲弊している80・50問題にまでなってるのですが、国はこんな広告を打ってます。

50歳の人に対して「働け」とか「ハローワーク行け」「引きこもりは許さない」とか言ってる時点で終わってるしそもそももうこの世代は親の介護で疲弊して親の死=自分の死なんですよ。なのに認識が約20年遅れだし22歳から非正規雇用しか経験したことのない人をあなた正社員で雇います?超・大企業正社員で1回も転職せずに52歳頃でリストラされた人ですら日雇い交通誘導に落ちるのがザラな国で、ですよ?

バカじゃないかこの国。

私いつかそこらじゅうに「ジョーカー」が出ると予言しますがこれ立派にいじめですよ。

【閲覧注意】ちなみにTV-CMでも打ってますがこれ嫌がらせそのものです。


で、解決方法は1つしかないです。

全員生活保護で面倒見てください。でたぶんそのために消費税が10%から25%ぐらいにまで上がっていくんじゃないかな?

10,000円の買い物したら毎度毎度彼らのために+2500円も追加で支払うのです。それが現実です。デフレの代償は極めて大きい。違いますか? ハンバーガー61円(2001年)の代償はハンバーガー300円(2030年頃:+239円)の代償になるって事です。もちろん日本の国力は劇的に下がってますから輸入品、特に小麦で作ったもんなんてもうおいそれと食えるもんでは無くなっていくでしょう。それが円安という罰ゲームです。だから61円が300円にまでなってしまう。消費税25%込みで。

じゃなかったらみんな刑務所に殺到するのかなって事です。

安くて便利、その代償は将来の生活保護者の増大です』と私はさんざん言ってここで警告してるわけですがもう彼らは「就職」という次元をとっくに通り越し親の介護で介護代を抑えるしか生きる方法(生きるすべ)が無いんですよ。つまり親の年金で生きながられてるだけのゾンビにまで落ちてるのに「働け」ってどういう事なんですかね。どうせ職歴なしで書類審査で落とすんでしょ?

それとも日本は資本主義社会を放棄して国営農場(コルホーズ)でも作って彼らを全員公務員として雇います? もちろん日本はその瞬間社会主義国になるんですが。出来ませんよね、そんな自己否定は。だってここ30年散々我々は郵政民営化・国鉄民営化など弱者の受け皿だった下級現業公務員の職を奪って来た結果なんですからね、これ。当然全額ツケは日本国政府が払ってくれるんですよね? 国鉄とか郵便局とか日本道路公団を全部国に返してくださいよ。営団地下鉄とかさ。

氷河期世代も氷河期世代で自分たちで団結してスト・団体交渉等をせずに親元で「消費者」としてオタク世界に逃げ込んだツケは大きいです。てめえは公民だろ。でも彼らはやってきたことは「ネトウヨ」でネットでより立場の低い弱者を叩いたり中国ヘイトや韓国ヘイトをやるだけ。被害者も加害者側に回ってた人間のクズという事です。それが就職氷河期世代の現実です。正社員になっても離婚が過去最多で役職定年も迎えますし何一つ社会生み出すことが出来なかった世代です。我々、もう立派に老害です。というかDVを引き起こした世代って我々とその後ろに居るゆとり世代だしね。

※嘘だと思うのなら氷河期世代の著名社長・研究者・技術者などの氏名を思い浮かべてください。出ないはず。もう50歳超えると人生の結果というものが出ます。「我々は何も出来なかった」が社会への答えです。この世代の著名人として出てくるのはせいぜいスポーツ選手や芸能人ぐらいです。

恒大集団を心配する前にてめえの人生を心配しろよって言いたいね。

あと「1日中ネットしてる」とか「1日中ゲームしてる」とかそれ偏見でもう51歳とかなると親も80歳超えてるし年金も逆スライドになってるので現実はヘルパーに頼りながら自分も必死に家事労働(料理・炊事・洗濯・掃除・送迎)を行っているわけでひきこもってなんかいないしひきこもったら本当に自分が親と共に即で死ぬので大半は親の金で家事労働して家庭内で最後の存在意義を示しながら働いている家事労働者と言うのが彼らの大半の現実なんですね。

嘘だと思うのなら彼らが介護高額療養費(介護本人負担月額がMAXになる額、それ以上は国と自治体が負担する制度)を使ってるか調べてください。たぶんだけど上限まで使ってないはず。なぜかって?ヘルパー自体が最低賃金で働くからみんな嫌がって誰も介護福祉士になりたがらないんだ。だから介護家事労働を彼ら氷河期世代がやってるわけだね。つまり頼るのも親だし頼られるのも親だし「家庭」と「学校」以外事実上社会を経験した事が無いという最悪な世代だしね。受験戦争という虐め込みで、だよ。

で、こんな絶望的な国で子供産みたいとか思います?

ですよね。今年の6月までの出生数はわずか35万人です。このままでは出生数が一気に70万人割ります。来年あたりに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?