本当に儲かる会社は無能な人間でも普通に会社が動く

つまりアメリカとか日本ってすごく生産性が悪いって意味なんだね。特に日本は根性論と長時間残業、サービス残業で生産性が悪く実質時給500円とかザラの世界って事ですよね。

だって、いつになったらオタクの会社は無人工場を実現するんですか?

もう一回言いますけど人事部が偉そうだったり人材サービス会社が偉そうになったらその国は終わりです。いよいよ日本もアメリカも「終わりが近い」ということです。

つまり極力機械に仕事させれば間違いは起きず……よって無能でも普通に仕事が回ります。リストラで脅すのは頭二十世紀な証拠です。

noteのビジネスタグに「無人工場」とか書いてる人いますかね?0人だと思います。それだけ新技術=新ビジネスに無関心な証です。いよいよ機械やAIに出来る仕事しかできない人は淘汰されるのです。逆にAIでは出来ない宗教、芸術、哲学、研究といった分野の人間が重宝されるということです。

(なお検証したところ「無人工場」タグは私しか使ってませんでした!)



なのにnoteのビジネスタグと来たら怪しげな副業だのNFTだのと言ってます。末期です。末期なんですよ。日本もアメリカも。だから中国にどんどん経済がやられて行く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?