見出し画像

63.これくらいなら出来る…という制限ってホントに正しいんだろうか?

天高くそびえ立つ鳥居さん。こちらは淡路島でも有名な『おのころ島神社』です。最近、淡路島がテレビで紹介されることが多く、近場のリゾート地として、京阪神からの観光客が増えているみたいです。

https://www.freedom.ne.jp/onokoro/

『自分が出来るのはこれくらいだな』そうやって制限を設けているのは、今までの経験だけでなく、自分自身が自分をどう評価しているか…セルフイメージが影響しています。

仕事に関しても、これくらいなら出来そう…というところに目標を置いてしまうのは、イメージできる範囲だということです。
でも、その制限ってホンマなん?もっとできるんちゃうん?そう思ったら、わざわざ小さくまとまる必要なんてない…。
そんなことを思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?