見出し画像

07.【ユル糖質オフ】ホットクックでほっとくと知らん間にできた

ユル糖質オフ生活でも大活躍しているのは『ホットクック』!

我が家にあるのは初代の型だったのですが、

勝間和代さんの本を読んだり、日々の忙しさの中での食事の支度、

「もう一台あれば、もっと便利なのではないか…」と悩むこと半年(笑)

昨年の年末にとうとう二台目をGETしました。

・・・とはいえ、最新機種のデジタル度たるや、すごい進化!

その説明書をじっくり読むヒマがなく、なんとなんとまだ初代一台を

駆使しているところです…。

ユル糖質オフにもホットクックは大活躍していますよー。

【ヘルシー鶏の豆腐ミートローフ】

■材料

鶏ミンチ 300g

木綿豆腐 100g

タマネギ 半個

卵 1個

あらびき塩コショウ 少々

※食べるときに大根おろしと大葉

■作り方

難しいことはまったくない。ただ混ぜる・こねるだけ。

ホットクックの内鍋にクッキングシートを敷き、そこに敷き詰める。

最新機種は『ぶり大根』のメニューを選んで・・・

私のように一番古い機種(HT99A)の人は自動『煮物1-10』

HT24B・HT99B・HT16Eの人は自動『煮物2-11』

あとはピッと押すだけ。

知らん間にできています。

もはやコレは料理と呼べないのではないか…。

『ユル糖質オフ』楽しんでいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?