見出し画像

やれることをやらないこと

20代とか30代とかは
いろんな種類の遊び友達がいた。
わりとするっと親しくなることができたから
すぐに飲みに行ったり遊びに行ったりした。

でも今
そのころ知り合った人たちはもういない。
だんだん自分が合う人、合わない人っていうのが
クリアに見えてきて
私はかなり偏食というか人の好みが偏って狭いことを知ったから。

若い時ってやっぱり遊び友達って重要で
多少合わないとこがあっても
ひとりじゃできない楽しいことを一緒にする仲間が必要だったんだろうな。
そうやっていろいろ楽しんで
お腹一杯になったから
今はもう遊び仲間を必要としないのかも。

社交的になればなれるけど
あえてやらないっていう考え方なんて
20歳そこそこの私の中には全くなかった。

年を取るってこういう面白い発見もあるね。
お肌はたるむけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?