見出し画像

学校を「行かない」選択をした子供

いつもお読み頂きありがとうございます♪
Laniです

新年が始まり
1ヶ月が過ぎましたね

新年早々痛たましい出来事があり
気持ち不安定になりながらの
新年が始まった方が多いのでは?

出来る事をやっていくしかないけど、
一日でも早い復興を願っております

新学期が始まり
2学期後半から学校行ってない娘は

気持ち新たに学校行くかなぁと
思っていたけれど

「行かない」選択をした娘

受験生シーズンだし
教室の雰囲気もピリピリしてるだろうし
余計に行きにくいのかなぁ

卒業式前には登校するかなぁと
話していたけど
どうかな??

親としては卒業式は参加してほしいなと
思うけれど、
「何で参加して欲しいのか」と
尋ねられても
今はまだ答えがすぐに出ない

卒業まで残り
1ヶ月半

進路は決まってるので、
あとは残りの日々を
どう過ごして行くのか

親として
何を声かけてあげれば良いのか
自分自身に問いかけ
見守る日々が続く

今日も元気に起きて
一緒にご飯を食べれるかな

そういや

今日は進学先のサークルへ
行くって言ってたな

楽しんでくるんだよ

今日も最後までお読み頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?