見出し画像

相手の話をしっかり聴く

いつもお読み頂きありがとうございます♪

今回はいつも聴いてるstand.fmから
番組のご紹介です

幸あれこさんの放送で
コミュニケーションのお話をされていました。

皆さんは
相手の話を最後まで聴けますか?
途中で被せて話したりしてませんか?

最後まで聴かずに
自分の意見を話たり、アドバイスを始めたり

相手はそんな言葉を望んでたわけじゃないかもしれません

ただ話を聴いて欲しいだけかも

しっかりと最後まで聴く

この人はなんでこんな話をしてるなかなって考えながら聴いてみると
良いですよね

コーチングみたいな感じだなぁって
放送を聴きながら思いました

聴き力をしっかりつけて
相手の心の奥のメッセージを
汲み取ってあげる事ができれば

パーソルスペースが近くなるかも
しれないですね

喋りたい気持ちを
ぐっと抑えてまず聴く

私自身全然出来てないので
意識していく為に
ご紹介させて頂きました

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

今日も良き一日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?