見出し画像

今の症状を受け入れる

朝焼けに染まる空に
お月様🌙
朝の絵はすぐに描き直される。

最近、閉経の影響からか、

口腔内の乾燥
舌の痛み
歯ぎしり
歯を食いしばってる

事が多い💦

朝、起きたら口周りに力が入ってて、
喉がカラカラ。

これも、閉経、ホルモンバランスの
乱れからくるのだろう。

更年期の症状として、
常にイライラ、気持ちが不安定になる事をすぐに思い浮かべるが
イライラが激しくなる事はなけど、
気分の浮き沈みはあるなぁ。

気持ちの不安定は
こんな日もあるよねって、
受け入れてられるが、

痛みは受け入れられない💦
気にしないようにするも、
余計に気になり🥺

他に集中出来る何かを探そう。

頭がお暇になってしまうと、
不安感情が前に出てしまうから、
パンクしない程度で
頭、身体を使い、
今の症状を気にしないように
していこう。

誰にでも起こる更年期。

軽く感じるか酷く捉えるかは、
本人次第だし、
日々の生活習慣で違ってくる。

上手に付き合いながら
生活を楽しもう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?